1. ホーム
  2. バレットガールズ ファンタジア
  3. 「バレットガールズ ファンタジア」,新たな魔界の住人や新システム「逆尋問」などの情報が公開
 ディースリー・パブリッシャーは本日(2018年5月31日),発売予定のアクションシューティング「バレットガールズ ファンタジア」(PlayStation 4/PS Vita)の最新情報を公開した。

「バレットガールズ ファンタジア」公式サイト

※画面写真はすべてPS4のものです

 「バレットガールズ」シリーズの最新作となる本作では,専守防衛を目的とした私立岬守学園レンジャー部に所属する女の子達が,ついに異世界に飛び出して模擬戦やシゴキを繰り広げるという,胸おどる学園ミリタリーアクションだ。オークやスライムなどを相手に,アサルトライフルやショットガン,戦車,さらに剣や魔法などのファンタジーならでは武器を駆使して殲滅することになるという。

 今回明らかになったのは,魔界の住人であるエルフの古参戦士「ハルディナ・クリサントゥ」と,ダークエルフの戦士「ラドリア・シールウィンデ」の参戦。そして,本作ならではのゲームシステム「尋問訓練」の攻守を入れ替えた新たなゲームシステム「逆尋問」となっている。
 また,搭乗兵器として「3.5世代戦車 ひとまる君」および,「軽装甲偵察車 キツネさん」が搭乗することや,最大最強の敵「ドラゴン」,そして「シングル尋問」の新シチュエーションである「触手」など,ゲームを知らないと何を言ってるのかさっぱり分からないであろう新情報が盛りだくさんだ。
 詳しくは,以下のリリース文を参照してほしい。




キャラクター紹介
沈着冷静なエルフの古参戦士
ハルディナ・クリサントゥ
声:高木 友梨香
得意武器:弓矢「ルーフィン」 「至高の存在であるエルフ族の務め。この私にお任せあれって感じですね。」
山深い地域にあるエルフの古都で近衛兵を務める戦士。

自然と調和し、共存する種族として生きてきたため加工された金属や自然破壊的な行為を嫌う。
エルフという種族の特性から、見た目より遙かに年齢が高く落ち着いた清楚な口調で話す反面、他の種族が年齢の話題に触れると冷静さを失う。
この世界のエルフは一様に長寿で、人間の基準では見た目と実年齢に10倍ほどの開きがある。


仮面に包まれたダークエルフの剣士
ラドリア・シールウィンデ
声:飯田 友子

得意武器:長剣「ヴァリー」 「舐めてもらっては困る。ダークエルフは、そんなに柔な種族ではない!」
策略家で一流の剣士。ファレンの実姉。

魔導書を盗んで指名手配されているが、元々はエルフの古都で魔導書の警護にあたっていた。
忌み嫌われる対象のダークエルフが要職に就くのは異例で、彼女の能力の高さ故であった。

エルフほどではないが長寿で、年齢は80を超える。
指名手配前はオルタニア王とも親交が深かった。

とある事情から普段は顔を仮面で覆って活動している

搭乗兵器
「3.5世代戦車 ひとまる君」&「軽装甲偵察車 キツネさん」

3.5世代戦車 ひとまる君
全長 9.42m
全幅 3.24m
全高 2.30m
小型軽量で地下ダンジョンでも走行が可能な戦車。
陽希副部長が呼び出せるらしいが・・・。

軽装甲偵察車 キツネさん
全長 5.71m
全幅 2.49m
全高 1.79m
アタッカーやけが人の移動を担う装輪装甲車。
榴弾を使ってモンスターを蹴散らすことができる。

最大最強の敵「ドラゴン」の降臨

 現実世界への帰還を目指す彩たちレンジャー部の前に、漆黒竜と呼ばれるドラゴンが立ちはだかる。
岬守学園レンジャー部や、オークやスライムなどの本来はこの世界の住人ではないモンスターたちが出現したのは、漆黒竜の炎によるものらしい。漆黒竜を倒せば現実世界へ帰るきっかけになるかもしれないが、はたして空も飛べる巨大な敵を倒すすべはあるのか?


臨場感あふれる「逆尋問」でシゴかれろ!
 シゴくだけでなく逆にシゴかれたいという健全男子の夢を叶える「逆尋問」が本作にも搭載。
ドSな表情を浮かべた乙女たちが、お叱りの言葉を投げつけながらあの手この手で責めてくれる、ある意味ご褒美な特訓だ。尋問する乙女たちは責め続けるうちに気分がドンドン高揚してくるので、うまく彼女たちの調子を高めて、普段とは異なるとびっきりドSな反応を楽しもう。



逆尋問のお楽しみポイント紹介
その1 使って欲しい尋問アイテムをオネダリ!
 責めのタイミングに合わせてボタンを連打すると、乙女の機嫌がグングン上がっていく。責められたい気持ちをボタンに込めて連打し、相手の機嫌を高めていこう。
一定まで機嫌が高まると尋問アイテムのオネダリが可能に。使って欲しい尋問アイテムが表示されたら決められた数だけ高速でうなずき、乙女にオネダリをするのだ。

連打! 使ってもらいたいアイテムが表示されたら時間内にウナズケ!!
決められた数うなずいたらそのアイテムを使ってもらえるぞ。 ウナズケ!!
通常の尋問特訓では、オーソドックスなアイテムだった「ペシペシ」も、逆尋問ではビンタのようなモーションに変貌。
尋問アイテムをまんべんなくオネダリしてみると、新しい発見が生まれるかもしれないぞ。
その2 ソフトorハード!? 責めかたもオネダリ!
 尋問アイテムを選んだあとは、ソフトに責められるか、ハードに責められるかをオネダリできる。
優しい言葉で責めてくれるソフト、厳しい言葉でなじるハード。
選んだ責め方でアップするゲージが異なり、乙女たちのセリフが変化する。自分の趣向に合った方を選択しよう。


待ちきれないみたいですね? 汚らわしいわよ!
その3 ギャラリーやお胸をよそ見!
尋問特訓中の姿を見守ってもらえるギャラリーは、逆尋問でも最大3人までの設定が可能。乙女に馬乗りにされているので特訓中の視界は限られているが、首を回すと、特訓の様子を興味深々に見つめる乙女たちを確認する事ができる。さらに、尋問してくれる乙女のお胸を至近距離で見られるという嬉しいシチュエーションも楽しめるのだ。
ただし、長時間のよそ見は禁物だ。彼女たちの機嫌が悪くなって厳しい制裁が飛んでくるぞ!

もの欲しそうに見上げるシルヴィアさん 間近でお胸も見放題! 尋問に集中しないと手や足でおしおき(ごほうび)が飛んでくる!

「シングル尋問」に触手シチュエーションが登場!
 剣や柵などファンタジー世界の道具を利用して行われるシングル尋問に、新たなシチュエーション「触手」が登場。
戦地などで敵対勢力の装備品や補給物資を奪い、自軍を補強する事を「鹵獲(ろかく)」と言うが、異世界に来たレンジャー部も鹵獲を行い、ツタに似た不思議な植物の調達に成功したのだ。
異世界で発見したツタ植物は乙女たちの身体をしっかり固定してくれるので、安全の面からも尋問特訓に最適。
さらに、脈動がまるで触手のように見えるので、恥ずかしさのあまり特訓の効率がアップするのだ。
吊るされた状態のため、通常よりも自由なアングルで制服や鎧などの衣装を観察できるというメリットも!



公式サイトで岬守学園レンジャー部のサンプルボイスを公開!
『バレットガールズ ファンタジア』公式サイトにて、キャラクターサンプルボイスを公開。ノーマルVer.に加え、乙女たちのムフフなボイスが楽しめるセクシーver.も聞くことができるぞ。
サンプルボイス第1弾は岬守学園レンジャー部の8人の乙女たち。姫騎士シルヴィアをはじめ、異世界キャラクターのボイスも近日公開予定!


『バレットガールズ ファンタジア』公式サイト
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/

「バレットガールズ ファンタジア」公式サイト

この記事は『 4gamer 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:http://www.4gamer.net/games/393/G039340/20180531048/

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧