1. ホーム
  2. バレットガールズ ファンタジア
  3. 『バレットガールズ ファンタジア』こいつ……動くぞ! ウネウネする“触手”と“くっ殺モード”を動画でスクープ!

“触手シチュエーション”と“くっ殺モード”を動画で見てみよう

 2018年8月9日に発売予定の、異世界桃色ミリタリーアクションゲーム『バレットガールズ ファンタジア』。本シリーズの特徴でもある“尋問特訓”は、ゲームに登場するうら若き乙女たちが、敵勢力に囚われ過酷な尋問を受けるという状況を想定し、あらかじめ備えておくためのきびしい訓練だ。

尋問特訓に耐える乙女。本作では、特訓中の姿をほかのキャラクターに見つめられる“ギャラリー”という設定も増えた。ううむ、これはきびしい。

 尋問特訓中は、ちくわや水鉄砲、練乳といったさまざまなアイテムを駆使して乙女たちをシゴく。キャラクターにはそれぞれ弱点となるアイテムや体の箇所が設定されており、うまくシゴきを加えることで“GOOD”ゲージか“BAD”ゲージが増加する。うまくゲージを溜めていくと高得点となり、ゲーム中で使える通貨が多く手に入る。

 そんな尋問特訓に、本作で新たに加わったのが“くっ殺モード”。プロデューサーの杉山忍氏が「異世界と言えば、“くっ殺”でしょう!」と(やや偏った認識をもとに)、企画会議で熱く主張した結果、生まれたという逸話のあるシステムだ。

 今回、そんな“くっ殺モード”、そして週刊ファミ通2018年6月7日号(5月24日発売)で明らかになったばかりの“謎の触手”が、実際に動いているところを動画で撮影することに成功した!

ツタに似た触手状の謎生物は、乙女たちの体をやさしくしっかりとホールド。痛くない、でも逃げられない程度の絶妙な力加減で乙女の丁寧に身動きできなくする。静止画では伝わらない動きも動画だとより生々しく伝わる。

 こちらのURL(https://www.youtube.com/watch?v=hY-1MX89u9s&feature=youtu.be)から、ぜひ触手のウネウネ感と、乙女がけなげに耐える姿を堪能してほしい。なお、突発的に始まった撮影は、記者のスマートフォンで行われたため、画質にアラがあったり、手ブレをしたりしている点はなにとぞご容赦いただきたい。

 なお、本作の尋問特訓と“くっ殺モード”、さらに“逆尋問特訓”などを紹介する公式PVが近日公開予定だそう。そちらはもちろん、もっときれいな画質で乙女たちの姿を堪能できるはずだ。公開を楽しみに待ちたい。でも、荒い画質の動画って、なんだかこれはこれで味があると思いませんか?



(C)2018 SHADE Inc. (C)2018 D3 PUBLISHER 
※画面は開発中のものです。

この記事は『 ファミ通 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:https://www.famitsu.com/news/201806/01158255.html

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧