1. ホーム
  2. FORTNITE
  3. フォートナイト:数万人ものチートツール利用者がウイルス感染

『Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』だけに限った話ではありませんが、プレイヤーは不正ツールの使用をやめましょう。

ゲームストリーミングサービスのRainwayは自社のブログ記事で、何万人ものプレイヤーが自分のPCにウイルス(マルウェア)に感染したアプリをダウンロードしていると警告を行いました。感染したPCには不正な詐欺広告が表示されるようになります。

チーター、乗っ取られる

問題のアプリは『フォートナイト』のゲーム内通貨「V-bucks」を好き勝手に生成できるとともに、自動で敵に標準をあわせる「エイムボット」使うことができるとするもの。

サーバーから380,000件以上もの、異常な数のエラーレポートに気付いたRainwayのAndrew Sampson氏は調査を開始。その結果、一部ユーザーのRainwayアプリが不正に様々な広告プラットフォームへ接続を試みていた形跡を発見しました。問題の原因のすべては、フォートナイトプレイヤーであることが判明しました。

同氏はファイルのホスト元に報告、そのファイルは「即座に削除された」ものの、すでに78,000回以上ダウンロードされていたとのこと。同氏は感染したすべてのユーザーに警告を行い、今後のこの種の攻撃を防ぐためのセキュリティを強化しています。

無法地帯

ご存知方も多いでしょうが、YouTubeではあらゆるゲームのハッキング情報、チートツール販売を自称する何百・何千もの動画を見つけることができます。Andrew Sampson氏は正体不明のプログラムをダウンロードすべきではないと警告。最悪の場合、個人情報やアカウント情報を抜かれたり、PCをフォーマットする羽目になることも考えられます。

チートツールは自身も危険に晒される可能性があるだけではなく、当然BAN対象。さらにゲーム自体のバランスを破壊し、正規プレイヤーへ多大な迷惑をかけることとなります。間違っても使用しないようにしましょう。

オーバーウォッチ:トップ200まで上り詰めたエイムボット使いのチーターが突如BAN、決定的瞬間を捉えた映像

チートダメ、ゼッタイ。

日本語版『フォートナイト バトルロイヤル』の配信日は3月8日で、対象機種はPS4 / Xbox One / Nintendo Switch /PC / Mac / iOS / Android。

Source: Rainway, via IGN

この記事は『 EAA!! 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:https://fpsjp.net/archives/313515

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧