1. ホーム
  2. レインボーシックス
  3. 『レインボーシックス シージ』チート対策についての新たな取り組みを海外向けに発表

ユービーアイソフトは、対戦型タクティカルシューター『レインボーシックス シージ』のチート対策についての新たな取り組みを海外向けに発表しています。

公式ブログによれば、ユービーアイソフトではここ数週間に渡り、『レインボーシックス シージ』のチート対策を強化するために社内侵入テストを密に行い、アーキテクチャの弱点を悪用前にあぶり出す努力を実施しているとのこと。また、PC版に対し、先日より使用されていたハッキングへの対策パッチをリリースしたとしています。

更に、7月16日からはチート使用者の一斉BANを行うとのことで、約600アカウントのBANが予定されているとしました。なお、ユービーアイソフトは全てのPC版『レインボーシックス シージ』ユーザーに対しランクマッチのプレイのために2段階認証を必須とするためのテストを実施中で、テスト完了次第さらなる詳細を公開するとのことです。

他にも、将来的にはチーターがいた試合でのMMR変動を無効化したり、ランクでのパーティーキューでスキルキャップを設け、一定以上のスキル差のプレイヤー同士のプレイを防止する、といった内容や、対応策としてゲーム内の報告オプションの改善と法的措置も検討しているとしました。

この記事は『 Game*Spark 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:https://www.gamespark.jp/article/2018/07/07/82121.html

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧