1. ホーム
  2. イベント情報
  3. 疲れたからディースリー・パブリッシャーのコスプレ撮影会で撮った写真をたくさん貼って癒やされる【TGS2018】

 2018年9月20日から9月23日まで、千葉の幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2018(20~21日はビジネスデイ)。

 イベント取材というのは過酷である。とくにそれが1年に1度、日本最大のテレビゲーム見本市ともなればたいへんなものだ。早朝から現場に駆けつけ、イベントや著名クリエイターたちの取材をこなし、他媒体に遅れることなく記事を組み、アップする。遅くなるとそれだけニュースとしての価値は下がっていく。ニュースの旬を逃してはいけない。

 ときに1分1秒を争って、全精力を注ぎ込んで記事を作成しなければいけない。記者としての全力をつぎ込むときだ。

 東京ゲームショウの場合、そんな気の抜けないイベント取材が4日間にわたって続く。多忙、繁忙、過酷につぐ過酷。いや、弱音は吐くまい。疲れたとは言うまい。言わないぞ。
 でも、4日間の折返し、2日めの夜。こういう想いが胸に去来する。

 疲れたなあ……。

 そんな記者が毎年楽しみにしているのが、ディースリー・パブリッシャーのステージである。ここでは毎年、あの手この手を使って、かわいい女の子たちのあられもない姿を撮影するステージイベントを催している。

 今年は『お姉チャンバラORIGIN』&『オメガラビリンス ライフ』コスプレ撮影会と銘打たれ、それぞれのゲームキャラクターに扮したモデルさんたちを思いきり撮影できる。すばらしいイベント。

コスプレ撮影会の前にステージのビジョンいっぱいに現れた画像。あえて何も言うまい。

 明日からの一般公開日には、以下のスケジュールで催される予定だ。

9月22日(土)
10時15分~10時30分
16時45分~17時00分

9月23日(日)
11時30分~11時45分
15時15分~15時30分
16時30分~17時00分 ※日曜日の最後の回は“D3P TGS2018 FINAL!ドカーンと全員集合!超々撮影会!!”になる。

 記者に限らず、明日から東京ゲームショウを訪れるゲームファンの中にも、広い会場で歩き疲れたり、試遊の行列に並び疲れたり、あるいは遊び疲れたりする方も大勢いるだろう。そんなときは上記の時間にディースリー・パブリッシャーブースに来るといい。そこは愛の国ガンダーラ。かわいい女の子たちが、かわいい格好で、あなたが来てくれることを待っているよ。

 美女にはヒーリング効果がある。かわいいコスプレをした女の子たちの姿を見れば、癒やされること間違いなし。疲れなんて吹っ飛ぶさ! きっと。

 だからコスプレ撮影会の写真をたくさん貼っていきます。

MCを務める『ドリームクラブ』雪に扮する姫野つばささん。

『オメガラビリンス ライフ』紅月ひなた(稲森美優さん)が、ロングソードを片手に登場。

同じく『オメガラビリンス ライフ』の聖花フローラ(小澤らいむさん)も登場。

撮影会の途中には、なぜか白い水着の上下が投げ入れられることも。「水着を穿くだけなのに、その瞬間を写真で撮影すると、あたかも脱いでいるかのように見える瞬間が撮れることがあるよ! でも、脱いでいるんじゃなくて穿いている瞬間だからセーフだよ! 合法だよ!」って司会が言っていたけど、天才だと思う。

続いて、『お姉チャンバラ ORIGIN』から、彩(有馬奈那さん)が颯爽と登場。ビキニにブーツにテンガロンハットに、そして日本刀ってデザインはいつでも先進的だ。

彩の妹、咲(山中ゆめかさん)も登場。

最後は4人揃ってポーズ!

 ああ、癒やされた。これで明日もがんばれるぞ。年に1度の東京ゲームショウ、精一杯楽しみましょう! ようこそ! ようこそ!!

この記事は『 ファミ通 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:https://www.famitsu.com/news/201809/22164605.html

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧