1. ホーム
  2. SAOFB
  3. 【解決?】[DLC1]Steam版で“銃火の覇者”が起動できない問題が発生中

PCゲームは「おま環」…いわゆるユーザーのPC環境によってゲームプレイができない場合があるので、バグの特定しづらい事が多いですが公式TWにて原因調査との告知がありました。DLC1をダウンロードし、開始条件(詳細はこちら)を満たしていてもDLCコンテンツを開始できない方が多くいらっしゃったようです。

Steamのパッチ配信ルールがどのようになっているかわかりませんが、原因特定→修正→Steam申請&配信の工程を踏むと思われるので遊べるのには時間がかかるかもしれませんね。

こういった事は公式サイトよりTWの方が早かったりするので「https://twitter.com/sao_gameinfo」をブックマークなりしておきましょう。

 

つい先日、友人にFarCry5を勧めて一緒に遊ぼうとしたら、友人はCPUにAMDを使用していて起動できなかった…なんて事がありました。PC関係いろいろと進化してますが相性問題はまだまだ抱えているから怖い。
今回の原因は何でしょうね。DLCの読み込みが上手くできてなかっただけならすぐに解消できそうですが…。

整合性チェック

わざわざPCで遊んでいるユーザーなので周知だと思いますが一応。

MAC版なのでUIが違ったら申し訳ないです(記事作成はMACからなので…)。

ゲーム名右クリック>プロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認。

を行うとエラーが解消されることがあります。今回のDLC問題は解消できないと思いますが、パッチが当たったら一度チェックすることをお勧めします。

この記事は専用攻略サイト『 SAOFB 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:https://mudauchi.info/saofb/3756

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧