1. ホーム
  2. SAOFB
  3. 【サバゲー】GGOコラボイベント『リアル・スクワッド・ジャム』

ゲームとは関係なく、あくまでもGGO関連のコラボイベントですが面白そうなのでご紹介。都内周辺の方へ向けたイベント情報になっています。

inSPYreと呼ばれるアミューズメント施設をご存知でしょうか?施設そのものはいわゆる脱出系の謎解き施設ですが、赤外線を使用したギミックがあり、公式サイトでは『本格的なスパイ体験ができる“ミッション遂行型タイムアタックアトラクション”』とされています。

inSPYreでサバゲー大会

GGOコラボとしてinSPYreにて赤外線式のP90を使用したサバゲー大会が行われるそうです。

項目 概要
開催日時 2018年6月10日(日)18:00~21:00
料金 4,000円(税込)(1名様/ドリンクバー・レンタル装備フルセット付)
実施内容 ・サバイバルゲーム チーム戦
・ガンゲイルオンライン風撮影会
賞品 優勝者にはGGOオリジナルグッズをプレゼント
定員 40名
申し込み http://inspyre.jp/4210
場所・お問い合わせ ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F
東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 6F
TEL:03-5155-1481
西武新宿駅から徒歩3分、JR新宿駅から徒歩5分

申し込みフォームから抜粋

GGOの世界に入り込んだかのような内装で、没入感があり気分があがる!
参加者全員がP90を使用できる!!
赤外線銃だから痛くない!上手い、ヘタがありません。
室内だから天候関係無し!
ゲームマスター付きで初心者でも安心!

リアル・スクワッド・ジャムとは

GGOで開催されるチーム戦によるサバゲー大会「スクワッド・ジャム」をリアルで開催します。
チームで作戦を立て、試合を重ねると、あなたもGGOの世界に入り込めます。
チーム編成は当日のお楽しみです。ご友人同士で申し込まれた方も、お一人様もご満足いただける内容をご用意しています。

赤外線銃サバゲーとは

本来のサバイバルゲーム(サバゲー)は
・BB弾がちょっと痛い(怖い)
・屋外だと暑い、寒い、雨が降る
・ルールやマナーが難しくて足を引っ張りそう
といった参加障壁が少し高い遊びなのですが、今回の赤外線銃サバゲーは痛くない、天候関係なし、簡単、楽しい、解りやすいイベントです。
ゴーグルやマスクなども不要で気軽に遊べるのも魅力のひとつです。

 

都内周辺にお住まいの方は応募してみてはどうでしょうか?僕は九州にいるので参加はちょっと無理なので残念…。去年開催されていたら友達誘って参加したかったな。

しかし歌舞伎町のヒューマックスパビリオンにこんなのができてたんですね〜。

 

この記事は専用攻略サイト『 SAOFB 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:https://mudauchi.info/saofb/3789

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧