1. ホーム
  2. SAOFB
  3. フレンドNPCの武器・アクセサリーのメモリーを移動・強化できるように!

8月29日の無料アップデート(1.08)でフレンドNPCの武器・アクセサリーへメモリーを追加出来るようになりました。

ざっくり説明しますと、手持ちの装備品に付いているメモリーを武器・アクセそれぞれに種別問わず移動できます。素材に利用した装備品は消失するので注意が必要です。
また、一度移動を行ってメモリーが追加されたらそのメモリー効果は強化が可能になります。

>その他アップデート内容はこちらを参照ください

アルゴから「メモリーチップ変更マシン」を購入

アプデ完了後、アルゴの情報一覧に「メモリーチップ変更マシン」が増えているので購入しましょう。これを購入するだけで今後フレンドNPCのメモリーをいじれるようになります。

NPCのメモリー変更方法

メニュー>Communityの中に「メモリーチップ変更」の項目が増えているので選択。

 

フレンド一覧が表示されるので任意のNPCを選択し、武器/アクセサリーを選択します。ショートカットキーで一発選択も可能。

 

武器を選択した場合は上記画面になります。プレイヤーの強化とほぼ同じようなものです。
武器/アクセサリーで共通して『素材のメモリーチップをそのまま写す』事になります。プレイヤーのようにロック解除されたメモリーだけを差し替える機能はありません。

 

一度メモリーを移してしまえば、その後はメモリーの強化が可能です。

 

まだ確認していませんが「+経験値」などが重複して恩恵があるのであれば、武器に経験値・勲章ゲージ、アクセサリーにプロミスリングのドロップ&レアのものを移してしまえば捗るかも知れませんね。

この記事は専用攻略サイト『 SAOFB 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:https://mudauchi.info/saofb/3952

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧