1. ホーム
  2. ファイナルファンタジー15
  3. 戦友:メルダシオ協会本部のリーダー選択で『ショップ』は開放しておこう

電気を通して難民を見つけると街に集まり、特定の3人が集まるとリーダーを選出できます。定期的に素材やお金など貰えるようになりますが、中にはショップなど特殊な機能を開放するリーダーがおりメルダシオ教会本部のショップもその一つです。これは一度選択してしまうと選び直せないので慎重に。

なお、素材・お金・電気は貰える数は少量です。リーダーが増える度に貰える量が増えるのでどれか一点に絞ってリーダーを決めたほうが良いと思われます。ローディングの兼ね合いで電気が後々楽かもしれません。最終的に電気はいらなくなるでしょうが、素材やお金の方は電気より集めやすいので・・・

メルダシオ協会本部のリーダー選択で『ショップ』を選択した時のラインナップ

このショップは特殊で、ギルで買うのではなく素材と交換になります。素材入手が大変ではありますが刀の「吉光」は比較的楽で、進化させればレベル99まで改造が可能。

進化条件は力と魔力で、レベル上限が50なので比較的楽に進化可能です。

交換に必要なプラチナインゴットはメルダシア協会本部のツルハシアイコンで3000G払えば鉱石を掘ることで入手可能。

 

中途半端にレベル92ですが適当に強化したところ上記のような性能に。攻撃力は250。武器固定アビリティは「秘剣・一閃」でスラッシュ攻撃が衝撃波でなぎ払う強力な攻撃に変化します。

2本入手するのもそう難しくは無いのでステータス強化に大きく貢献できます。

この記事は専用攻略サイト『 ファイナルファンタジー15 』からRSSを読み込んでいる外部記事になります。
記事URL:https://mudauchi.info/ff15/259

記事本文を読む

お勧めの記事

今月発売のゲーム

  • Book
  • グッズ
  • アニメ
PRAmazon

専用攻略サイトリンク

一覧