『Lego Batman Legacy of the Dark Knight』「Ace Chemicals」で隠された全コレクタブル11個の場所を徹底解説! レッドブリックやエースカードの入手方法も!
2026年05月19日 | #ゲーム | GamesRadar+
『Lego Batman Legacy of the Dark Knight』は、その広大な世界と隠された収集要素でプレイヤーを魅了しています。今回は、多くのプレイヤーが頭を悩ませる「Ace Chemicals」エリアでの収集アイテムについて、そのすべてを効率的に見つけ出す方法を詳しく解説します。このエリアには、エースカード5枚、ウェイネテックキャッシュ5個、そしてレッドブリック1個の計11個のアイテムが隠されています。
「Ace Chemicals」で隠された全コレクタブルの場所
このエリアに隠されたコレクタブルは、比較的見つけやすいものから、巧妙なパズルを解かないとたどり着けないものまで多岐にわたります。ここでは、各アイテムの具体的な場所と、入手するための手順を順番に紹介します。
ウェイネテックキャッシュ1
広大なエレベーターを降りた後、目の前の隙間を渡るように指示されますが、その前に振り向いてください。右手に足場が見えるので、そこへラペルで上がり、化学薬品のプールを滑空して対岸のプラットフォームへ渡ると、最初のウェイネテックキャッシュが見つかります。
エースカード1
隙間を滑空して渡った後、ステルス攻撃の準備をしている2人の敵がいる端末の目の前に、最初のエースカードがあります。端末の左側に注目してください。
ウェイネテックキャッシュ2
先に進むと、ロックされたドアがいくつかあります。一番右のドアの隣にある金属製の梁を渡りきると、パイプから泡が漏れている場所があります。ゴードンを使ってパイプを塞ぎ、アクセス可能になった通気口を這って進むと、ウェイネテックキャッシュに到達できます。
エースカード2
前方の道を塞いでいる大きな扇風機を壊す前に、まず後ろを見てください。壁沿いにはラペルで登れる足場があり、さらにその上にはピクニックをしているテディベアの群れがあります。その奥に次のエースカードが隠されています。
ウェイネテックキャッシュ3
上へ滑空できる巨大なエアトンネルでは、気流に乗って一番上まで到達したら、すぐに振り返ってください。トンネルの奥にはバットラングで起動できるボタンがあり、これを押すと気流が止まります。気流が止まったら、一番下まで降りてウェイネテックキャッシュを入手できます。
エースカード3
トンネルの最上部に戻ると、天井近くのパイプの上に次のエースカードが置かれています。
ウェイネテックキャッシュ4
これは比較的簡単な収集アイテムです。敵と足場がたくさんある大きな部屋の、巨大なタンクの左側にあるバルコニーの突き当りにウェイネテックキャッシュがあります。
レッドブリック
両方のキャラクターで開く必要がある中央のミキシングチャンバーへのドアに到達する直前、振り返ると左に通気口が見えます。そこを這って進むと、ガラス製のパイプの中にレッドブリックが見えます。ゴードンのフォームを使って漏れている液体を塞ぐと、化学薬品がレッドブリックをパイプの端まで押し出し、コスチュームの「Toxic Waste」モディファイアを入手できます。
エースカード4
ファクトリーメルトダウンシーケンスでレッドフードワンを追いかけている最中、バットラングを投げてエレベーターを上げる必要がある部屋にたどり着いたら、ボタンの右側の壁の隅に注目してください。樽の陰にカードが部分的に隠れています。
ウェイネテックキャッシュ5
前方の道を水浸しにしているパイプにたどり着いたら、左を見るとはしごが見えます。一番上まで登り、目の前のドアにバットクローを使用すると、その奥にこのレベル最後のウェイネテックキャッシュがあります。
エースカード5
終盤に差し掛かると、2つの異なるパイプを操作して2つのプラットフォームを爆破し、空中に吹き飛ばす必要があります。今はそれらを無視し、パイプの右側と奥に進むと、小さな保管庫に最後のミスターフリーズカードがあります。
『Lego Batman Legacy of the Dark Knight』では、これらの収集アイテムを見つけることで、ゲームの楽しさがさらに深まります。ちょっとした探索とパズルを解くことで、貴重なアイテムが手に入りますよ。