← 最新記事一覧

『アークナイツ:エンフィールド』イベント「補給:武陵スーパーシェフ」攻略!赤玉人参の効率的な入手場所と栽培方法を徹底解説!購入してサクッとクリアも可能!

2026年05月20日 | #ゲーム #アプデ | Polygon

『アークナイツ:エンフィールド』イベント「補給:武陵スーパーシェフ」攻略!赤玉人参の効率的な入手場所と栽培方法を徹底解説!購入してサクッとクリアも可能!

『アークナイツ:エンフィールド』では、現在開催中のイベント「補給:武陵スーパーシェフ」で必要となる「赤玉人参」の入手方法が話題になっています。このイベントをクリアして報酬をすべて獲得するには、武陵シティにいるNPC「コンペティションホスト」に調理済みの料理を届ける必要があります。

イベント料理を効率的に手に入れよう

「赤玉人参」を使った2つのレシピ「強壮注入」と「人参肉鍋」をアンロックするには、赤玉人参を収穫する必要があります。赤玉人参を1つ収穫すると「強壮注入」のレシピがアンロックされ、50個収穫すると「人参肉鍋」のレシピがアンロックされるとのことです。しかし、実はこれらの料理は、コンペティションホストのすぐ西にいるNPC「天阿仔」から「強壮注入」は3,000武陵ストックビル、「人参肉鍋」は10,000武陵ストックビルで購入できます。また、同じ通りにいるNPC「ジュ・メイ」からは、もう一つのイベント料理「ガーデン炒め」も購入可能です。

赤玉人参の確実な入手場所

イベントを自分の力で攻略したい場合や、消費アイテムとして料理をもっと作りたいというプレイヤーのために、赤玉人参の確実な入手場所が判明しました。武陵のいたるところで赤玉人参は見つかりますが、特に5つの採取可能な群生地があるエリアが2ヶ所あります。それぞれの採取ポイントからは2つの赤玉人参が手に入るとのこと。1ヶ所目は「マーカーストーンサブPAC」の西にある「クラウドレストウッド」です。ここでは道沿いに2つの群生地、崖の上に3つの群生地があります。2ヶ所目は、最近追加されたストーリーミッション「春の帰還1」を進めることで解放される「テストエリア」の北部です。このミッションを進め、ヘビーリキッドシラナイトをクラフトしてエリアの汚染を吹き飛ばすと、さらに5つの群生地が見つかります。これらをすべて収穫すると合計20個の赤玉人参が手に入り、「強壮注入」のレシピはアンロックできますが、「人参肉鍋」の50個には届きません。

効率的な栽培方法も活用しよう

足りない分は日を改めて再度採取に行くか、あるいは現在持っている赤玉人参を栽培して増やすことも可能です。栽培するには、拠点のいずれかに「シードピッキングユニット」を設置し、赤玉人参を投入します。1つの赤玉人参から2つの種が得られるとのこと。種を確保したら、バックパックの「クラフト」ボタンから「植え付け」を選択し、赤玉人参の畑をクラフトします。1つの畑を作るのに種1つと炭素1つが必要です。畑ができたら、武陵シティのコアAICエリアの北東にある「農業試験場」に設置します。芽を出し、水をやると、4時間後には赤玉人参が収穫できるとのこと。さらに水をやり、芽を出させ続けることで、1つの畑からより多くの赤玉人参を得られます。