ゲームフリーク開発の新作RPG『Beasts of Reincarnation』が2026年8月4日に発売決定! 「一人と一匹」のアクションが楽しめるAAAタイトルに注目
2026年02月13日 | #ゲーム #発売 | GamesRadar+
本日、「PlayStation State of Play」にて、ゲームフリーク開発の新作RPG『Beasts of Reincarnation』が2026年8月4日に発売されることが発表されました。本作は、ゲームフリークが長年手掛けてきた『ポケモン』シリーズとは異なる、AAAタイトルとして注目されています。昨年開催されたXbox Games Showcaseで初めて公開され、その美しいグラフィックと独特の世界観で大きな話題を呼びました。
広大な世界と奥深いゲームシステム
『Beasts of Reincarnation』はオープンワールドではないものの、ディレクターの古島航太氏によると「非常に多様な環境」が用意されているとのことです。プレイヤーは主人公と犬のパートナーと共に冒険を進め、「一人と一匹」ならではのアクションが楽しめるとされています。詳細なゲームシステムについてはまだ多くが明かされていませんが、これまでのゲームフリーク作品とは一線を画す、壮大なスケールのRPGになると期待されています。
今後の情報公開に期待が高まる
2026年8月4日の発売に向けて、今後さらに詳しい情報が公開される予定です。新キャラクターやシステムの詳細、そして『ポケモン』シリーズで培われたノウハウがどのように活かされているのか、続報が待たれます。ゲームフリークが新たな挑戦として世に送り出す本作が、どのような体験をもたらしてくれるのか、夏のリリースに向けて期待が高まります。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 発売日 | 2026年8月4日 |