『レッド・デッド・リデンプション2』のアーサー役声優ロジャー・クラークさんが婚約者のセーブデータを消してしまったファンからの謝罪依頼にまさかの神対応!
2026年02月17日 | #ゲーム #ニュース | Polygon
『レッド・デッド・リデンプション2』で主人公アーサー・モーガンを演じた声優ロジャー・クラークさんが、とんでもない依頼に応じたことが話題になっています。彼のサービス「Cameo」に、「婚約者のセーブデータを誤って消してしまったので、代わりに謝ってほしい」という衝撃的なリクエストが届いたとのことです。クラークさんはこの依頼を快諾し、多くのファンから「これは関係性の試練だ!」といったコメントが寄せられています。
まさかの依頼内容にロジャー・クラーク氏が神対応
今回の依頼は「レッド・デッド・リデンプション2のセーブデータを削除したことへの謝罪」というものでした。依頼主の男性は「誤って婚約者のセーブデータを消してしまった。彼女はとても楽しんでいて、倫理的な選択をすべて行いながら2/3ほど進めていた」と説明。「この壊滅的な損失に対し、彼女へのサポートの言葉を伝え、私が申し訳なく思っていることを知らせてほしい」と具体的に要望しています。これに対し、ロジャー・クラークさんは自身のSNSで「僕はすべてのCameoのリクエストを楽しんでいるが、こんな感じの依頼のために生きているんだ」とコメントしており、この型破りな依頼にも意欲的に応じる姿勢を見せています。
ファンからの様々な反応と今後の関係性
このニュースを受けて、ロジャー・クラークさんのSNSのコメント欄は「ひどすぎる」「私なら心が折れる」といった婚約者への同情の声や、「これは関係性の真の試練だ」「ポジティブに考えれば、彼女は以前よりも知識を持って再び傑作をプレイできる」といった様々な意見で盛り上がっています。現在のところ、このカップルの関係がどうなったかは不明ですが、クラークさんが依頼を果たすことで、少しでも事態が好転することを願うばかりです。彼はCameoでこれまで3,027件の動画依頼をこなし、5つ星の評価を獲得しているベテランなので、きっと素晴らしい謝罪動画を届けてくれるでしょう。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| Cameoでの動画依頼数 | 3,027件 |
| Cameoでの評価 | 5つ星 |