← 最新記事一覧

『ゴッド・オブ・ウォー』クレイトス役の声優が新作を示唆!「夏の終わりごろには聞けるだろう」と発言し、シリーズファンから期待が高まる

2026年02月19日 | #ゲーム #発売 | GamesRadar+

『ゴッド・オブ・ウォー』クレイトス役の声優が新作を示唆!「夏の終わりごろには聞けるだろう」と発言し、シリーズファンから期待が高まる

『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズでクレイトス役を演じるクリストファー・ジャッジ氏が、新作ゲームに関する気になる発言をしました。同氏が「夏の終わりごろには、私たちが何をしているのか聞けるでしょう」とコメントしたことで、ソニー・サンタモニカによるシリーズ最新作の発表が近いのではないかと注目を集めています。

クレイトス役の声優が語る新作情報

ジャッジ氏は先日開催されたFan Expo Vancouverにて、TwitchストリーマーのFuzhpuzy氏との会話の中でこの発言をしました。Fuzhpuzy氏が今後のギリシャ三部作リメイクについて尋ねたところ、ジャッジ氏はまずリメイク版では初代クレイトス役のTC・カーソン氏が担当すると明言。リメイク版は「リブートではない」としつつも、「新しい技術」や「より多くの要素」、「新しい戦闘システム」が導入されると示唆しています。これはまだ開発の初期段階にあるプロジェクトのため、しばらくはこれ以上の情報は出ない可能性が高いでしょう。しかし、その後の「夏の終わりごろには、私たちが何をしているのか聞けるでしょう」という発言は、ソニー・サンタモニカが開発している『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の続編を示唆しているとみられています。

発言の背景と波紋

今回のジャッジ氏の発言は、Fuzhpuzy氏が事前にスタッフから撮影や録音の制限を受けていたにもかかわらず、クリップマイクを使用していたことでジャッジ氏の声がクリアに録音された結果、Twitch視聴者に広く伝わることとなりました。ソニーがこの情報流出を快く思っているかは不明ですが、ジャッジ氏自身はリアルタイムで視聴されていることを認識していなかった可能性もあります。過去にも同様の事例として、『アサシン クリード ブラック フラッグ』の俳優が未発表情報を漏らしたことがあり、その時も本人は録音されていることを知らなかったと述べています。今回の発言が大きな話題となって以降、ジャッジ氏から追加のコメントは出ておらず、現時点では静観しているようです。