← 記事一覧へ戻る

Borderlands 4のSwitch 2版開発が一時停止、Take-Twoが明かす

2026年02月04日 | #ゲーム | GamesRadar+

Borderlands 4のSwitch 2版開発が一時停止、Take-Twoが明かす

Borderlands 4のNintendo Switch 2版開発が、親会社であるTake-Two Interactiveによって一時停止されたことが明らかになりました。当初、9月には「さらなる開発と磨き上げ」のため無期限延期とされていましたが、今回の発表で、この移植版の実現は非常に厳しい状況にあることが示唆されています。

Switch 2版開発の一時停止

Take-Twoの広報担当者によると、「そのSKU(Stock Keeping Unit=在庫管理単位)の開発を一時停止するという難しい決断を下した」とのことです。これは、Switch 2でBorderlands 4をプレイすることを楽しみにしていたファンにとっては、残念なニュースと言えるでしょう。以前にはGearboxのCEOがSwitch 2版の発売日を発表するなど、期待が高まっていただけに、今回の展開は衝撃的です。

今後のプラットフォーム展開について

担当者は、「我々の注力は、プレイヤーにとっての質の高いローンチ後コンテンツの提供と、ゲームの最適化に向けた継続的な改善にあります」と述べています。また、Nintendoとの協力関係は継続しており、「PGA Tour 2K25」や「WWE 2K26」といったタイトルはSwitch 2向けに発売予定で、今後も同プラットフォームへのタイトル展開に期待しているとのことです。Borderlands 4は、より強力なハードウェアでも苦戦するパフォーマンスを見せたことから、Switch 2への移植が困難であった可能性も考えられます。