『餓狼伝説 City of the Wolves』に“亡霊”「ナイトメア・ギース」が参戦! 新旧融合のデザインと多彩な必殺技でプレイヤーを翻弄、さらに『ストリートファイター』とのコラボ第3弾も実施され、新コスチュームやスペシャルボスが登場するとのこと
2026年02月27日 | #ゲーム #アプデ #発売 | Xbox Wire EN
SNKから発売が予定されている新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』に、新キャラクター「ナイトメア・ギース」が参戦することが決定しました。本作は「餓狼伝説」シリーズの最新作として、懐かしさと新しさを融合させたデザインと、戦略性の高いバトルシステムが特徴で、ファンの期待が高まっています。
懐かしさと新しさが融合した「ナイトメア・ギース」のデザイン
「ナイトメア・ギース」は、初代『餓狼伝説』のギースを彷彿とさせるデザインで登場します。特にゴールドのネックレスや腕時計といった細部の装飾が印象的で、往年のファンにはたまらない要素が満載です。もちろん、必殺技のアニメーションも本作のアートスタイルに合わせて一新されており、「烈風拳」や「レイジングストーム」といったお馴染みの技も、より迫力のある演出で楽しめます。
予測不能なバトルスタイルと強力な必殺技
「ナイトメア・ギース」は、1997年の『リアルバウト餓狼伝説スペシャル』で初登場した、亡霊としてのギース・ハワードが具現化した存在です。戦闘では、かつてのサウスタウンの支配者としての威圧感と不気味さを兼ね備え、対戦相手を圧倒する intense な戦いを展開します。彼のバトルスタイルは、従来の技に加え、空中から斜め下へ飛び道具を放つ「疾風拳」、相手を飛び越えて奇襲をかける「飛翔日輪斬」など、多彩な技で相手を翻弄します。さらに、相手の攻撃をカウンターする「上段当て身投げ」や、様々な派生技を持つ「不動拳」、相手を掴んで地面に叩きつける「雷鳴轟破投げ」、ガードを崩す「エクスプロージョンボール」など、新旧の技を駆使した予測不能なコンボ攻撃で、プレイヤーを魅了することでしょう。
『ストリートファイター』とのコラボ第3弾も実施
『餓狼伝説 City of the Wolves』では、『ストリートファイター』シリーズとのコラボレーション第3弾も実施されます。今回は、ロックとプレアに『ストリートファイター』のルークとジェイミーをイメージした新コスチュームが追加されるほか、テリーが『ストリートファイター6』のJPに洗脳されるという特殊なストーリーのEOSTモードが楽しめます。また、両シリーズのメカニズムを融合させたユニークなクロスオーバースキルや、プレイアブルではないスペシャルボス「影テリー」との対戦も可能となり、ファンには見逃せないコンテンツが盛りだくさんです。
「Legend Edition」が20%オフに
現在、ベースゲームとシーズンパス1、シーズンパス2がセットになった「Legend Edition」が期間限定で20%オフとなるキャンペーンも実施中です。新規プレイヤーはもちろん、ベテランプレイヤーも『餓狼伝説』の世界を存分に楽しめる絶好の機会となっています。