← 最新記事一覧

『Stardew Valley』大型アプデ1.7で追加される新結婚候補にファン騒然!まさかの鍛冶屋クリント参戦に「ウィザードがよかった…」と悲鳴も

2026年02月27日 | #ゲーム #アプデ | GamesRadar+

『Stardew Valley』大型アプデ1.7で追加される新結婚候補にファン騒然!まさかの鍛冶屋クリント参戦に「ウィザードがよかった…」と悲鳴も

人気農場シミュレーションゲーム『Stardew Valley』の大型アップデート1.7で、新たに2人の結婚候補キャラクターが追加されることが発表されました。しかし、そのうちの1人である鍛冶屋のクリントに対して、ファンからは「まさかのクリント!?」と驚きと戸惑いの声が上がっています。

新たな結婚候補は砂漠の店主と…

今回のアップデートで結婚候補となるキャラクターは、砂漠のオアシスで店を営むサンディと、ペリカンタウンの鍛冶屋クリントの2人です。サンディの登場には多くのファンが歓喜している一方で、クリントについてはSNS上でさまざまな意見が飛び交っています。彼のこれまでのゲーム内での振る舞いを考えると、多くのプレイヤーにとって意外な人選だったようです。

ファンが抱くクリントへの複雑な感情

SNSでは「クリントを結婚相手にするなんて、かなりねじ曲がった思考の持ち主だ」「ウィザードと結婚できると思っていたのに、期待を裏切られた」といった声が多く見られます。中には「クリントと結婚して、好感度を最低まで下げて離婚し、ゲームから彼を消し去ってやる。そうすれば彼は本当の愛や愛情がどんなものか知ることなく死んでいけるだろう」といった過激なコメントまで飛び出しており、クリントに対するファンの複雑な感情が露わになっています。しかし、一部のプレイヤーからは「クリントにも救いを」といった擁護の声も上がっており、賛否両論を巻き起こしています。

項目 内容
ゲームタイトル 『Stardew Valley』
アップデート Ver. 1.7
追加要素 新規結婚候補(2名)