← 記事一覧へ戻る

PUBG IP初のタクティカルシューター『PUBG: Blindspot』、Steam早期アクセス開始!屋内戦に特化した5v5対戦を体験

2026年02月05日 | #ゲーム | Game Informer

PUBG IP初のタクティカルシューター『PUBG: Blindspot』、Steam早期アクセス開始!屋内戦に特化した5v5対戦を体験

『PUBG: Blindspot』の早期アクセスがSteamで開始されました。これは基本プレイ無料の5v5タクティカルシューターで、2026年2月5日よりプレイ可能となっています。本作は、近接戦闘とチームベースの戦略を組み合わせた、屋内での激しい銃撃戦に特化したゲームデザインが特徴とのことです。

特徴的なゲームプレイ

『PUBG: Blindspot』は、『PUBG』IPの世界観を舞台にした初のスピンオフ作品で、オリジナルゲームから数十年後の時代が描かれています。開発チームは、プレイヤーのフィードバックを重視しながら、ゲームシステムやコンテンツを洗練させていく「オープン開発フェーズ」として、早期アクセスを開始したと発表しています。今回の早期アクセス版では、モロトフカクテルを使ったエリアコントロールを得意とする、防衛に特化した新キャラクターが追加されているとのことです。

今後の展開とシーズン情報

2026年2月12日には、Competitive Season 1が開始される予定です。本作は、Nvidia GeForce Nowでのストリーミングプレイにも対応しており、PC版はSteamからダウンロード可能です。PUBG IPは、今後さまざまなジャンルやプラットフォームへの展開が予定されており、本作はその第一弾として位置づけられています。