vita版やり込んだ俺がPS4版やった感想を少し
とりあえず、なんで装備枠を2,2,2から1,1,1に減らした?
こんなに装備品の種類があるのに付けられる数が少ないのはダメだろ
モブ生徒のトラウマから裏を削ったのも謎
通路を歩いてるモブがミニMAPに映らないのどうにかして欲しい
筋力や魅力とかサブステータスが消えた事でシンプルになってたり戦闘がサクサクで戦略性がちょっと上がってるのはプラス点、アプデで不満点を一つずつ消してもらえれば最高
戦闘ははっきり言ってつまらなくなった。レベル差があれば当たらないだけ。レベル差なければa連打で終わる。
元々VITA版でも格上と戦わないと面白くないシステムではあった
ただレベル補正が激烈でギリギリ倒せる格上を探すのが大変だった
今回レベル補正による命中率低下が抑えられてて戦える格上が増えてはいる
確かにvita版は主人公よりもLvが5高い相手でも死闘になったな・・・
Lv8も離れてたら勝てなかった
ODではLv10離れてても割と勝てる
個人的な体感だとVita初期のLv5差=ODのLV30差な感じ
Vita初期だと適正な狩場を見つけるのが難しかったけどそれでも俺は以前のバランスのほうが好きだわ
vitaでもちゃんとバフかけてればレベル差20くらいまでは勝負になったろ命中率さえ解決できれば後はCBL上げてダメ叩き込むゲームだったし
熟練度があればレベル差はなんとかなった
ヒットすくない美笛つかえねえキャラになってたけど
オート戦闘まるでアカンな
突っ立ってる相手にダウン専用技や浮かんでる相手専用の技使って空振りしてる
あとコンボも使ってくれないしバフもしない
突貫で付け加えただけの要素にしか見えない
こんなんなら要らない
敵が格下用の要素だからな
オート戦闘って一つの技しか使えないモブ生徒を仲間に入れたら真価を発揮するんじゃなかろうか
ハンマーや槍でリスク上げる技だけ使える生徒が強そう
戦闘は過剰強化(皮肉)になっちゃってね
やりやすくはなったと思うが
なんつうか、過剰強化というよりはシナリオは強化してシステムは簡易化しましたって感じかなあ
何となく異聞録から罪罰への方向性と一致してる様な気がする
そういえば攻撃属性もなくなってるのな
斬打突 まぁ前から機能してなかったが
カギPの斬打突耐性上げるスキルなんて一回も使わなかったし
ヒット関係の仕様は前のままで良かったんじゃないかなと思う
っていうか、戦闘関係はマイルド調整しすぎ
極端だよな
それなら連打はダメージ係数下げて単発は上げればいいのに
ミス連発とか誰得なのかと
命中の仕様変更がラピッドファイアとアセンションセラフィムへの当てつけすぎて草
ラピッドとアセンションはしょうがないよ
セミが空中固定係と揶揄され本来回復役の琴乃が最強アタッカーになってたからね
やり方雑すぎでしょ
誤送信しました OD版しかやってないけど無印はこんな感じだったんですね
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