http://dengekionline.com/elem/000/001/596/1596094/
『レフト アライヴ』の開発陣、橋本真司さん、鍋島俊文さん、新川洋司さんにインタビュー
――『フロントミッション』のファン的には、どうしてもWAPの存在が気になります。
鍋島:どちらかというと敵というか、
プレイヤーにとっての大きな障害として登場することが多くなります。
もちろんプレイヤー自身が乗れる場面もありますが、
解法のひとつという位置づけになります。敵のWAPに対して自分もWAPに乗るのか、
それとも別のやり方を探すのかというようなイメージですね。
敵のものを奪うような流れになるので、これまでのように自分の機体をカスタマイズするものではなく、
置かれている状況に上手く適応するという遊び方になります。
はい終わったー
さらば
いらないかなぁ
うっわ・・・
ヴァンツァーがオマケ扱い?
出さない方がマシだな
そうそうこれこれこれって俺的には感じる
コテコテのロボゲーより、苦労してやっと手に入れたロボで戦場を蹂躙するとかいうほうが
メリハリがあって面白い
まぁ、みんなも食わず嫌いせずやってみたらいいんだよ。絶対面白い部分ってのはあるんだからさ
皆が愚痴や不満を言いたいのも分かるが他の選択肢すらないからなぁ
これが売れなかったら正直終わりが確定だと思う‥‥
利益が見込めないと更に萌えゲーやキャラゲー、エロゲー、海外ゲーが増えるだけ
気持ちは分かるけどね
やっぱ世界観が凄く好きなんだよ
昔に比べると会社に直接メッセージも送れるからこんなゲームにしてくれって発信できるから良い環境
クソゲー量産は嫌だけど可能性が0よりは続編が出る希望が持ちたいからさ
未来への投資も兼ねてる
ん~まあ確かに何も音沙汰ないよりかはいいのかなあ
これをきっかけに本格的なロボゲー寄りのフロントミッション作ってくれることを祈る
でもこれ売れなかったらやっぱり厳しそうだなあ
遊んでて楽しいのなら括りはなんでもいいかな
まあ残念ながらガチのロボゲーは売れる本数に限度があるってのはFMとAC売ってた側として嫌というほど感じてるんだろうな…
謎の大成功納めてFMとACのハイブリッド版を作ってもらうしかない
問題はどのくらいヴァンツァーが出てくるかだよなぁ。
インタビュー見るからにいろんなシュチュエーション用意してそうで正直楽しみ
これ”サバイバル”アクションてことになってるけどストーリー的に生き残る事を表しててゲームの内容はただのTPSアクション+ロボ要素なのかな?ってインタビュー読んで感じたな
ステージとか言ってるしサバイバル要素の中身については言及ないからもしかしたらって思っちゃうね
体温、空腹度、クラフトとかはあるのだろうか
クラフトはあるらしい
そういう細かいシステム的な話はこれから徐々に発表していくんだろ