『LEFT ALIVE』 公式生放送
2018/12/12(水) 開場:19:50 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317255407?ref=qtimetable&zroute=index
わざわざ見る時間無い人用情報まとめ(「」は発言等の引用)
キャラ
・ミハイル(軍人)…軽いノリで軍に入ったらしい若いWAP乗り
・オリガ(女警官)…独身、元軍人で、連続行方不明事件を追う警官
・レオニード(死刑囚)…死んだはずの男、「物語の核心に一番近い」人物
キャラはチャプターごとに不規則に入れ替わり、プレイアブルキャラに性能差は「無い」
固有武器などはある(オリガのみスタンガン等)、自分なりに工夫して攻略してもらうためとのこと
システム
・会話選択が「ひっきりなしに」出てくる、展開が変化する選択
・サブクエ的なものとして「戦場に取り残された」人々を助けたりできる
・「シューターではない」「弾は手に入りにくい」ので銃撃戦は最適解ではないようデザイン→プレイヤーによっては戦いを避けたりトラップで戦うのがメインになることも
・MAP上で敵の所在を確認して(敵がいる付近や安全な場所は色でマーキングされる)進んでいく
・ヴァンツァーは敵。出会わないようにかいくぐるもしくは強奪などする(具体的な方法についてはボカしている)。乗らなくてもいいシナリオ上生身でヴァンツァーと戦うシーンも存在?
・マルチプレイは告知通り完全非対応。ただしオンラインにつながっていると「ちょっと面白い要素」がある
・PC版とPS4版に違いは無し
シューターではないてTPSやってるやんw
シューターとしてのできがあまりにもお粗末だから文句言われとるんや
シューターではない言うなら剣とかだしとけ
「今後似たような生放送をどんどんやっていきたい(鍋)」、橋本がプレイするのを配信などもする予定
フロントミッション初見でもOK、なぜなら「ぜんぜん知らなくてもいいし、ロボットの名前を引き継いでいるだけ(坂本)」「世界観は引き継いでいる(鍋島)」が初見でも遊べるようにしてある
各種設定は「バックボーン的な感じで」、「読み物的なものを大量にぶち込んである(鍋島)」
個人的にはつべ版43:58~の女警官によるよちよち歩きしてからのゴリラの糞投げのごとき酷い投てきモーションを見てほしい
まだ開発中だからクソモーションなんでしょ?
今これだと直らんでしょ
今時、モーションキャプチャー使ってないようなモーションは受け入れられないだろうし、キャプチャ使うなら最初から導入するだろうから途中から修正されるとか考えられん
オンにつないでると出てくるちょっと面白い要素ってDetroit:become humanにあったような選択率?みたいな割としょーもない内容だと思うんだよね
今ようつべの奴観たけどやっぱしょぼいよな
手榴弾のシーンとかやべえだろ
情報が公開されればされるほどハードルが下がるゲーム
ロボのもそうだが人間のモーションに誰も何も言わなかったのか…?
こんなにセンスない人間がゲームを作ってることに驚きを隠せない
どうせ製品版でもヴォルクの格闘はチクッからのプス~っと空気が抜けたみたいな間抜けなモーションのままなんでしょ
婦警の上半身が微動だにしないままシャカシャカ足を動かすの凄いわマジ…
開発陣は10秒でもいいからあの姿勢で斜面移動してくれ、分かるだろ!?
分かっても直すこともできないのかもしれないが
通しのプレイ動画が全然出てこない理由すごい分かる
見せられない部分はこれとすら比較にならないぐらいボロボロなんだろうな
死刑囚のおっさんがコンテナからコンテナにカバーポイント移動するやつ、どこかぎこちない上にかなりコマ数?少ないよね
それを誤魔化すために超高速にしてるけど誤魔化しきれてない
ff15から何も学んでない、グラフィックだけちょっと綺麗なだけで後は見れたもんじゃない類のゲームじゃないかこいつは
ロボも単体なら良いがあれが最新最高のWAPですと言われたら厳しい
無骨で質量を感じるぎこちなさなら嬉しいんだけど、そうじゃなくて明らかに洗練されてないぎこちなさなんだよね…
時代は一応最後列の3rdより後なんだからさ、少なくとも3rd開始直前に終了する5thの動きより滑らかでないと映像としてもWAPの技術の進歩としてもおかしいじゃないか…
過去資料プレイしたり見たりしてないんじゃないか?
ストーリーの映像多いらしいがそれなら昔のシミュレーションでいいんだが…
ヴァンツァーとやらショボくないか?
棒立ちで射撃するだけだし、それも物陰に隠れれば防げるし
建物破壊しながら突進してくるとか想像してたんだが
たしかに大量にあるコンテナどかしながらゴリゴリ攻めてくるくらいはしてほしいよね
何のための人型ロボットだよ
開発事情的には多分そこまでちゃんとした物理演算積んでないんだと思うよ
まあヴァンツァーは地形を利用するものであって破壊するものじゃないですし…
多分開発の脳内にその発想が無かったんじゃない(適当)
こんなんじゃヴァンツァーも固定タレットも大して変わらないじゃないか…
FM1から全てやってる身としてはなんとも言えない気持ちです…