【LEFT ALIVE:レフトアライブ】なぜカスタマイズをさせてくれないのか

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637: 名無しのゲーマー 2019/01/15(火) 00:04:35.63 ID:T+r1juWE

「フロントミッション」シリーズの世界設定を受け継ぐ「LEFT ALIVE」最新情報。「オンライン」そして「周回」要素の概要も明らかに
https://www.4gamer.net/games/395/G039545/20190110014/

638: 名無しのゲーマー 2019/01/15(火) 00:24:59.99 ID:OxIGLNak

オンライン要素がソウルと仁王のパクリみたいなシステムで笑ったわ

639: 名無しのゲーマー 2019/01/15(火) 00:34:04.81 ID:S/IbecSz

オンライン要素は正直いらんだろ
自分で考えて攻略する楽しみさえ奪ってどうする

640: 名無しのゲーマー 2019/01/15(火) 00:35:33.92 ID:KRFhaIpV

てっきり他のユーザーが取った選択とかサブクエ達成率を表示するオマケ要素かと思えば…
他ユーザーの死体にアイテム湧くとか何世代前のセンスしてんだよwwwwプレイ中に何取得出来るか運で変わっちゃったらこのゲームの趣旨とそぐわないじゃんww
NEWGAME+も「育成は無くプレイヤー自身のスキル上昇に委ねている」的発言と矛盾しないか?
慣れた2週目だから最適なルート構築して行こうとかじゃなくて2週目だから潤沢な弾薬でゴリ押ししようとかって脳筋スタイル推奨するだけじゃん
育成無いの叩かれたから実装したんだろうけど、だいたいただの脱出ゲームが2週も3週もするようなゲームかよ

644: 名無しのゲーマー 2019/01/15(火) 01:23:09.48 ID:SV8J4IsW

え、育成ないの?まあ一夜の間の話だからしゃーねえのかしらんが、、
一体何がウリなんだこれ

そもそもシリーズのファンを騙して小銭得たところで何になるスクエニ
ただでさえ信用失ってるとこに更に不信感増すだけで、他ブランドにまで影響出るぞ
こんなことやるなら今の3倍ぐらい開発費かけて世界に挑戦しろよ
ロボゲーは売れねえとかウダウダ言い訳してんじゃねえよ

645: 名無しのゲーマー 2019/01/15(火) 04:59:50.51 ID:qoHSDz82

>>644
今のフロントミッションにそんな予算は出ないでしょw
新作出すのに四苦八苦してるバーチャロンと同じ
PS3クオリティでも据え置き機で作れたのが奇跡みたいなもんだよ
まぁそんなの客には知ったことじゃないのも確かだが

今回の記事のジラーニP3で動画で確認できるWAPは全て揃ったけど
まさかこの3体だけってことはないよね・・・・・・

649: 名無しのゲーマー 2019/01/15(火) 14:34:12.47 ID:4tV+Scvt

>>645
従来のWAPの他に進化したものと新川デザインのがあるってインタビューで言ってた
多分これらはプレイヤーが使えないから紹介しないんでは?

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1542514570/
  • オンラインに接続して本作を遊ぶと、マップを「ヒートマップ表示」に切り替えることが可能で「ほかのプレイヤーがどこで死亡したのか」を把握できる
  • ほかのプレイヤーが死亡した場所には「戦死者の死体」が一定数配置される
  • 戦死者は希少なアイテムを持っている
  • 周回要素
    • プレイヤー側のさまざまな能力を強化し,CHAPTER 01から周回プレイを開始できる「NEW GAME+」を用意
    • 強化できる項目はポイントと引き換えとなるため限られる