【LEFT ALIVE】発売当初のプレイ感想まとめ。酷評か[レフトアライブ]

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380: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 00:03:36.81 ID:Z/EbsnTI0

HDR対応してた

382: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 00:09:31.75 ID:P1n+pev7d

DL版を予約したんだがグラひでーな
PS3のゲームみたいだ
あと字幕のでかさも変えれないのか

384: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 00:24:37.56 ID:83SEI7ZnM

>>382
PS2やろこれ

383: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 00:22:46.67 ID:ekFcvEvO0

開幕30分
糞ゲーではないかと思い始める

386: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 00:27:51.86 ID:bYnvYgNp0

グラは許容範囲だけどモーションが酷すぎる
psだろこれ

387: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 00:30:15.78 ID:7L5tLLtk0

いきなり爆破が起こってGAMEOVERとか何がなんだか・・・

391: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 00:49:20.59 ID:ekFcvEvO0

下水道の敵1回戦闘起こしたら別の通路でキョロキョロして棒立ちでワロタ

392: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 00:57:34.44 ID:93Fzy/lwd

2周目…
2周目から面白くなるはずだから…!
(FM信者の叫び)

394: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:01:36.36 ID:93Fzy/lwd

ってか日本語音声ないのかこれ

395: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:02:54.28 ID:ekFcvEvO0

>>394
それは俺も思った
今時日本語ボイスないのも珍しいよな

396: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:04:09.00 ID:eGzK/S9o0

日本語ボイスないとよそ見できないんだよなぁ

398: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:08:09.74 ID:ekFcvEvO0

>>396
それで肩武器使えるようになったことに気付かず爆散したのは俺です
トロフィーエースパイロットとってからの爆散で失笑でしたわ…

397: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:07:15.90 ID:0WO7j9Bf0

敵の視界がよくわからん隠れてても普通に見つかったりアウトかと思ったら素通りしたり

399: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:14:44.71 ID:flbtesPN0

とりあえず駆け引き失敗して隊長死んじゃったところまでやったけどなんだよこれ戦車の爆発とかps2レベルだぞ
これでいけると思ったのかよ

400: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:17:41.41 ID:rTex/dfH0

他のゲームと比較するのは何だけど
メタルギアってよく出来てたな…
いまいち爽快感がない

403: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:23:30.66 ID:ekFcvEvO0

チャプター2でなんかもう辛い…
出来の悪いメタルギアって感じやね…

404: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:25:31.28 ID:Y2kNmJHO0

これは笑えるゲームだぞ

406: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:29:02.89 ID:ekFcvEvO0

追い詰められた環境で色々試しながら遊んでほしいんだろうけど、
自分がした選択が悪い=死に繋がり過ぎててリカバー難しいのがなんとも…リトライ性も悪いし
もう少しやればここはこう攻略のセオリーとかわかってくるのかなぁ…
とりあえず今日はもう疲れたからオワリ

407: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:31:31.74 ID:ekFcvEvO0

あ、あとステルスキルはたぶんないぞ
後ろから鉄パイプでボコってたら音聞きつけてきた兵士に銃殺されたぞ

409: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:33:13.19 ID:140avNxX0

メタルギアサヴァイヴのほうがまだサバイバルしてるんじゃね?

泥水すすってでも生きなきゃいけない過酷さを味わえたし

429: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:30:18.84 ID:P1n+pev7d

>>409
チャプター2終わったがヴァイヴのか数倍マシだね

411: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:39:50.06 ID:RJc75t+a0

12時からチャプター2の頭までやったんだけども
手のひらがクルクルする事は無かった
コーシカが可愛いからとりあえずは続けられそう
しかしまぁステルスキル無いのはホント斬新だなw
あとマジで鉄パイプゲー
鉄パイプ無いと不安になるレベル
いや冗談じゃなく

412: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:41:10.10 ID:TLBMuC+H0

ライト付けてなくてもアイテム全部見えるから点けると索敵されやすいだけでワロタ

413: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:43:36.03 ID:u97I7ZTfd

背後から迫っても鉄パイプで殴るしかなくて殴ったら殴ったで周囲の敵にバレて蜂の巣にされてるのほんま草

415: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:44:33.37 ID:eGzK/S9o0

ステルスキルあるだけでそこ全然違うだろうになぁ
ナイフなら1刺しでやれる!とかないのかな…??

416: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:52:55.16 ID:QCkcnKJ7M

>>415
スコップだと殴る、トドメで二撃てとこみたいだな
これが極まると淡々と敵を処理していくゲームになるみたいだ

417: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:53:16.69 ID:W2AK1DCC0

TPS系ゲー好きだから注視してるんだがディヴィジョンとバイオあたりとくらべてどう違う?
divisionは正直死にまくってわりと苦手バイオは中級者程度の腕前だから様子見してる
動画を軽く見ただけだとdivisionぽいなあという感想

419: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:59:11.77 ID:u97I7ZTfd

>>417
比べられるれべるじゃない
製品として終わっとる
インディゲー以下のクオリティにフルプライスはありえん

425: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:06:55.57 ID:Z/EbsnTI0

>>417
UBIならドローンがないGRAW1みたいな感じ 手触りはベガスの方が近いデジタル感

なんか無性に懐かしさを感じて最新ゲームやってる気には全くならない笑

418: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 01:56:50.13 ID:t3GRoHP/0

敵兵を倒したとき銃がポーンって飛ぶのと爆破させるとピョーンって飛んでくのワロタ

420: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:01:16.53 ID:VD9P2vSr0

いまさらだけどヴァンツァーのカスタム要素ってあるのこのゲーム

422: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:02:42.35 ID:n8mMVvLu0

>>420
ないよ

423: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:03:23.66 ID:/1jKzB0K0

無いって何回も言われてまっせ
なんならTGSの時点で言ってたくらい既定の事項だった
しかし昔なら気にしなかったが、破壊されたヴァンツァーが跡形もなく消し飛ぶのは2019年ともなると流石に面白いな

424: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:04:05.65 ID:9LkZTUjq0

しゃがみ歩きのヨチヨチとスライディングの不自然さがキモすぎる…基本モーションくらい真面目に作れよ

426: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:25:45.71 ID:sQsJJ0s60

敵のダウンからの立ち上がりが早すぎてヤバイ
うわあああという叫び声が音ズレしていてタイミングがあってないな

428: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:29:39.68 ID:bYnvYgNp0

すぐ死ぬゲームなのにロードなげーな

432: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:37:38.58 ID:sQsJJ0s60

ドラム缶撃って爆発させたらどかーんじゃなくパン!って風船割れた音しとるやん

433: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:49:54.26 ID:/1jKzB0K0

死体ブルブル以外特にバグが無いのはある意味凄い
たまに壁に向かって撃ったりするバグレベルのAIは常時あるけど

435: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:51:29.60 ID:MRc8kupn0

ワンコインぐらいじゃないと損した感があるゲーム
というか正直時間の無駄
俺は2章でプレイする気失せた

436: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:52:18.62 ID:i35bX1mF0

すぐねさがるやろこれ

437: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:54:17.67 ID:CFKB8ftK0

このゲームは誰をターゲットに作られたゲームなんや…
FMなのかMGSなのかどっちも狙ったのかよくわからねぇな

438: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 02:54:43.29 ID:fBD0pbqP0

もう余計なこと考えずに、こういうの出してくれよ…

https://i.imgur.com/qcNgmaY.png

494: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:06:41.78 ID:SxevdGcu0

>>438
LGBT、男女、白黒黄色人種に配慮されPS1にも関わらずカクカクポリゴンがいい方向にいかされた大迫力戦闘のフロントミッション2さんじゃないですか
てか売上10万も行かなかったらFM6ならもっと売れてたと大騒ぎしてやりたい気分だ

442: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 03:08:20.42 ID:4F2pLJSl0

思った以上に操作に慣れが必要で戦闘もさほど面白みがない
ヴァンツァーに乗れたけどもただの砲台で気がついたら死んでた
楽しさが見出だせない

443: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 03:27:11.64 ID:/1jKzB0K0

チャプター14まであるとなると最速でクリアする人が出ても明日の昼くらいにはなるか…?
あくまで人命救助を最優先するAIが死ぬほど怪しいんだけどやっぱりヴォルクを作らせた黒幕なんだろうか

445: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 03:36:02.65 ID:1fchWkrA0

やっぱりアカンかったのか…
死にゲーだとしてもチャプター進んでスキルとか効果大のアイテムみたいなゲーム性の拡張もなさそうだからなあ

447: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 03:37:01.62 ID:dM+2jUpQ0

聖剣2とクワイエットマンを発売日にDLで買って後悔した教訓が生きたわ
地雷と分かりつつも興味はあったから正直少し迷ってたが人柱マン達のお陰で決心着いたわありがとな

リソース管理ゲーだとRE2やサヴァイヴはかなり面白いけど
このゲームはやっぱり面白さが見えないんだよな
単純な爽快感が無いのがダメなんだわ
死にゲーとして見てもロード長いのにすぐ死ぬせいでテンポがとても悪くなってる
あらゆる面でストレスフルだからよっぽどのマゾじゃないと続かないゲームだと思う

449: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 03:52:15.08 ID:LyBqBiSup

糞ゲー
ジャンプフォース、Anthemと糞ゲー連続で引いてたが、これは比べ物にならん糞ゲー
ジャンフォアンセムは惰性でトロコンする気にもなるが、これは惰性ですら続けられん

450: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 03:55:42.94 ID:9jL286iPa

>>449
わかる
クソゲークソゲー言いながら遊ぶのも苦痛な感じ

682: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 13:06:06.60 ID:WaHZ3l+P0

>>449
クソゲーがクソゲーを呼ぶクソゲースパイラル
参考までに次に買う予定のゲーム教えて欲しいわw

452: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:01:23.23 ID:+0s3SGmT0

挙動だけでも一見の価値ある神ゲー メタルギア3辺りでボスの頭撃ったらこんな感じに吹っ飛んでひっくり返ったりしてたよな

455: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:05:32.62 ID:sQsJJ0s60

>>452
グレネード食らった敵のふっ飛びやしゃがみグレのモーションはMGO2に近いと思う
あっちはコミカルの色あるから受け入れられたけど、これはシリアス色強いからバカモーションは絶対ダメだと思うわ

453: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:02:18.28 ID:cz/olL+10

まじでファミ通の点数は当てにならんわ
これ全員5点の合計20点でも高いくらいだ

491: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:01:57.19 ID:4ZQJkvead

>>453
ファミ通のレビューは甘々だもんな

ゲームは少し様子見してAmazonのレビュー見てから買うようにしてる

456: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:11:57.72 ID:byxWvDh/a

そんなに酷いのか
まぁそうだとは思ったけどw

457: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:12:22.53 ID:LyBqBiSup

PS3時代に出してても叩かれてるレベル

458: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:13:09.00 ID:YMBlMBtI0

はっきり言って少し前に800円で買ったヒットマンのほうが断然面白い件

459: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:15:54.35 ID:m5X+XbmQ0

クソゲークソゲー言われてるけど
具体的になにがクソゲーなのか全然触れてないな

464: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:26:14.83 ID:LyBqBiSup

>>459
まあ買ってみ
全てにおいて最低水準で具体例を挙げるのも馬鹿馬鹿しいことがわかる
グラ、モーション、ロードの長さ、トライアンドエラーの効率の悪さ、翻訳、SE、UIみたいな各要素は勿論、単純にゲームシステムそのものが端的に言って「面白くない」

Anthemみたいにロード長いしUI糞だし移動ダルいけど、かろうじて戦闘は面白い、みたいな救いが一切なく、ただただ「面白くない」

流石に投げるわ、おやすみ

460: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:17:45.59 ID:YMBlMBtI0

ダメすぎてどこがどうとかいうレベルにさえないのでは

461: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:21:57.28 ID:70BjgGYw0

三時間ほど遊んだ(というより購入した意地でプレイした)感想

レティクルがブレすぎてTPSとして成り立ってない上にヘッドショットで即死を取れないので射撃戦が苦痛
それならばと近づくも、スニークキルが出来ない。近接武器はすぐ壊れ、しかも打撃音が周囲に聞こえるのでリスクしかない
素手で気絶を取ったりも出来ないのでストレスが溜まるばかり
道端に落ちてる素材ボックスを開くと強制的に足が止まる、しかもウィンドウを開くのが遅く、閉じるのまでも遅い為に更にストレスが溜まる
そして操作感が悪い。全ての操作において劣悪
わかりにくいUI、直感的に操作しづらい配置、雑多な画面表示。もろもろの合わせ技がボディブローのように、じわりじわりとやる気を殺いでくる
拾える弾薬が少ないのはまぁ状況としてわかる。だが話の都合で唐突に敵集団との戦闘を強いられたりするのに救済措置が無いのは非常によろしくない

チャプター2終了時点ではこんなところか。正直イボルヴのほうがまだマシなレベルではなかろうか

462: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 04:24:48.38 ID:cz/olL+10

何処見ても糞ゲー言われてて褒めてる奴0人説

468: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 05:14:38.58 ID:rGokFzmx0

steamで返品前提でやるのが良さげ
つーかなんで普通にフロントミッション6作ってくれなかったんだ
5はあんなに良作だったのに

472: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 05:39:55.19 ID:3u1AjbmB0

>>468
単純に期待ほど売れなかったんだろ
売れてたら素直に予算かけて続編作ってる
フロントミッションはファンが思うほどの人気は無かったんだよ
だから純粋なSRPG新作じゃないエボルヴや今作みたいになった
ロボゲーなんてバーチャロンもア-マードコアも死に体だし
積極的に作りたがる会社も少ない
作るにしてもこのスレを見たら分かるが
煩い古参ファンがいるシリーズ作品より完全新規の方が楽かもね
美少女キャラとか入れても何も言われないし

475: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 05:46:19.43 ID:/zRO5TTb0

モーションはたしかにチープだな
火炎瓶で燃えてる時の動きも銃でふっ飛ばされた動きもギャグっぽいし
ロボットは発泡スチロールで出来てるかのような軽い動きをしてる
これで9000円は強気すぎるな
そこらのインディーの方が良い動きしてるわ

478: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 06:13:03.03 ID:e0JtyLj00

内製でこのグラフィックならスクエニはマジでやばい

483: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 06:35:20.61 ID:2EM2b8y4d

>>478
葉っぱの葉脈だとかおにぎりの米粒だとかこだわってるうちに
抜き返せないくらい他社に溝開けられてるよ

482: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 06:32:10.68 ID:O+39JG5G0

チャプター2クリアしたけど、なんかもういろいろチープすぎて、敵AIも挙動もアホすぎて変な笑いでたよw
ファミ通31点の出来と聞かれたら 21点がいいとこかな。インディー以下レベルだぞまじで

485: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 06:47:36.94 ID:Rb5TXbRbM

>>482
ファミ通のスクエニゲーのレビューは忖度で点数5~10点プラスされてると見ていいとは前から言われてるな
FF15も海外でレビュー圧力かけてた過去あるしスクエニのゲームはまず疑ってかかった方がいい

492: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:05:35.12 ID:O+39JG5G0

ためしにドアの開け閉めの挙動みてみ? ステルスゲーなのにおもいっきり開けるからなw
フフッてなるよ。そういう笑えるという点は評価できるかな

501: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:25:31.81 ID:hd6vudqDM

>>492
シリアス全開のゲームなのにドア開けただけで笑えちゃ駄目なんだが…

523: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:20:07.60 ID:RvuvAayHa

>>501
皮肉も理解できないアスペか?

495: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:07:23.07 ID:ZtG678S70

スクエニゲーは発売日に買うなって教訓知ってるだろ?
得意なはずのグラフィックですら他社に負けてるんだぜ・・・

513: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:00:48.23 ID:THCCpREO0

>>495
プリレンダに関しては他社に比べてまだ優位だけど、LEFTALIVEに関してはプリレンダすらやる気がない
スクエニ側も適当にやってんだろこれ

499: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:20:00.83 ID:CczAG/CT0

寝る前にノーマルで主人公切り替わるところまでやったけどきつくね
進行方向ガン見してる敵の集団多過ぎるし、肝心なところでカバーできるところ少ないし
後ろからステルスしようとしても大袈裟な悲鳴上げて死ぬから即他の敵に気づかれるから萎える

503: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:31:53.64 ID:70BjgGYw0

せめてヘッドショットで即死が取れればな
敵地に一人きりという絶望感の演出の為に無双出来なくしたんだろうが、そういうリアリティを出すなら敵からのエイムはもっと緩くするべきだった

504: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:38:26.01 ID:Z/EbsnTI0

緩くするってかカバーしてても当ててくるし
身長より高いカバーポイントの上を飛び越えて背後取られる マジで奇想天外よ

507: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:44:59.05 ID:e/6ETySq0

え、ヘッショで即死せんの?なんか意図あんの?
今のゲームでのセオリーすら無視とか開発アホやな
リスク取ってキルしたときカタルシス何もねえじゃん

ていうか開発の前に似たジャンルのプレイ必須タイトル決めて社内でレビューし合えよ
ただの非常識なマヌケの集まりでスクエニ悲惨すぎる

508: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:46:13.50 ID:hR6ScJWbM

簡単に倒されたら悔しいじゃないですか

509: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:47:52.02 ID:/1jKzB0K0

プレイヤーの希望の折り方がえげつない時ある
AIがバカして変な段差に乗ったせいで視認されたり、パイプで撲殺したら死ぬ瞬間の声で周りの敵に気付かれたり
これをフルプライスは完全にユーザーを馬鹿にしに来てる、もしくはそう捉えられても致し方無い

>>508
うわ
今の鍋島ならすごく言いそう

512: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 07:55:29.26 ID:BA9UTpeOd

ヘッショで即死せんのマジで謎
ハードとかならまだ許せるけどノーマルでもだし
ステルスできる要素がとことん潰されてるから、最終的に強い武器とアーマーつけて胴撃ちドンパチするしかないんじゃないか

514: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:03:20.63 ID:zKjliY/w0

ステルスやるならトラップ系しかけて空き缶で誘導が1番マシだな
リモート爆弾は1発で死なんけどワイヤーとリモート地雷は死ぬ

あと起動ロゴにガンブレ作ってたイリンクスあるけどどこ担当したんだろ

516: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:05:44.00 ID:DJ913tWU0

ファークライの拠点攻め好きだから、買おうかと思ってたけど
評価見る限り、値下げ間違いなしぽいから、ちょっと待つわ。
4gamerの鍋島さんのインタビュー読む限り、スゲー自信作みたいだけどね。

518: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:08:25.69 ID:3TAuvVvtd

>>516
自分の信頼を下げる作品にはなったな

519: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:13:19.97 ID:/1jKzB0K0

ファークライやその他のステルスゲーのようにパズルを解く感じや敵の視線を糸通しよろしくかいくぐっていくゲームではなく
しらみつぶしに敵を倒して道を確保するだけのゲームであるということは伝えておきたい

521: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:18:24.52 ID:tR6cjukF0

ぱっと見は専門学校生が作ったDivisionみたいだなこれ

524: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:22:55.47 ID:iZmEwV5W0

>>521
Division真似たんだろうなーって挙動が結構あるな
劣化具合が半端ないが

531: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 08:53:13.69 ID:O+39JG5G0

チャプター3まできて、ヴァンツァーってやつ?乗って動かしたけど、
もうね全然面白くない。一本道あるいて障害物とごり押しの殴りあいするだけw。
newガンブレしたほうがまし。まあこの先乗れる機会ありそうだから決めつけはよくないけど。
あとヴァンツァーに乗るときちゃんとカットインあるのに、降りるときカットインなくて
地上に瞬間移動するの草

534: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 09:04:27.73 ID:O+39JG5G0

いろいろためしたけど、詰まる場面は、撃ち合いとか時間かけて背後とるやらするより
スモークグレネードなげてスコップで一方的に殴ったほうが楽と思う。
スモークの効果時間長いし便利。火炎瓶はたいして役に立たん。

536: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 09:13:27.62 ID:H830smfN0

銃当てるのむずいんだが
しかも頭当てるとよろけるから連射系の武器で頭狙っても全然倒せん

539: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 09:20:09.49 ID:BA9UTpeOd

>>536
別に頭に当てたからといって死ぬわけじゃないし、連射系だったら胴撃った方が良くね?なんか吹っ飛ぶから笑えるし
しかし血飛沫のエフェクトとかペイント弾かよってレベルで酷いな

556: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 09:58:03.37 ID:Oao87346a

銃で敵を倒すゲームじゃないのに、敵を撃っても硬くて倒せないって人多くない?
縛りプレイやるのは勝手だけど、それで文句言うのはちょっと…

558: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:03:53.86 ID:BA9UTpeOd

>>556
そうだよな、銃で敵を倒すゲームじゃなくて鉄パイプで殴り殺すゲームだもんなこれ

564: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:16:33.58 ID:lPiBWqfG0

・映像 PS3の低予算ゲー並み お得意のムービーで誤魔化すタイプ

・操作性 キーコンフィグあるけど、もう動作がPS2のsimple2000クラスのダサさ

・サバイバル感 敵避けてウロウロするだけなので、さほど無い

フルプライス購入は、オススメしない

567: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:27:43.37 ID:iF+gZ4dAM

とりあえず二度と関わらないで欲しいもんだ

https://www.gamer.ne.jp/news/201902270002/
鍋島氏:元々「フロントミッション」シリーズはシミュレーションRPGですから、当然その方向性も考えていたのですが、
自分はこれまでアクション主体でゲームを作ってきたので、シミュレーションRPGに対するノウハウがなかったんですね。
橋本とも相談して、シリーズのリブートという意味合いも兼ねて、好きなように作っていいと任されたので、
それならいっそアクションに寄せてみようという結論に至りました。

キャラもロボットも作りこむというのは開発規模的に厳しく、かといって僕がロボットを主体にしてしまうと、
キャラを置き去りにしてしまうんじゃないかという懸念がありまして……(笑)。

589: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:55:40.34 ID:u+KbGiVaM

>>567
>> 自分はこれまでアクション主体でゲームを作ってきたので、シミュレーションRPGに対するノウハウがなかったんですね。

いや鍋は人メインのTPSのノウハウもないだろ…
無難にロボゲー作ればよかったのに…

591: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:59:07.44 ID:mQz5CX6m0

>>589
それはそれで鍋以外のスタッフがロボゲー作ったことないんじゃ
まぁTPSもなかっただろうけどな!

571: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:34:13.12 ID:e2FG0NSMp

メタルギアよりまだ有能兵っぽいけど吹っ飛び方とか火炎瓶当てた時のリアクションとか見てるとやっぱ無能兵やなって感じる
でもクソ硬い

578: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:46:17.85 ID:JV0A153h0

>>571
メタルギアより数段アホだよ
味方が目の前で撃たれてるのに、ぼっ立ちでキョロキョロしてるだけだもん
爆発起こっても爆破地点でキョロキョロするだけだしな

572: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:35:43.28 ID:MUa3W5Fi0

配信みてたら壁ひたすら殴ってる敵いて草

577: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 10:44:46.42 ID:lPiBWqfG0

カバーリングも、する意味がないし(頭出すのですぐバレるし、弾も当りまくる)
もう敵の視界に入って、一人以上に反応されたらほぼ詰み
立ってると、即バレするのでローリング移動ばかりになるダサさ
初回週だからか、銃より鉄パイプ、ダウン攻撃で股間潰し

もうね なにコレって思えるよw

613: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 11:45:50.48 ID:mSuQXTDld

この手のクソゲーが好きな人にはたまらない出来だよ

614: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 11:47:19.53 ID:Ew8Gc6QN0

花壇に隠れながら回復使うと回復中頭ぶち抜かれるわ
花壇カバーから撃とうとすると高確率で弾が出ないわで
呪われてんのかこの花壇

618: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 11:52:44.54 ID:kO9+dx2OM

>>614
それどころか
バンツァーに乗り込むムービーの所でも普通に撃たれてダメージうけるで
死ぬかは確かめてないけど
あれたぶん死ぬやろなぁ

617: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 11:51:38.87 ID:kO9+dx2OM

クラフトで作る罠がメインで
ってのは直ぐに理解できたんだけど
敵をスルーできなかったりするので
いかんせん遊びの幅がなぁってなる。
銃は飾り、特殊部隊でもないんだからステルスキルはない
ってのもまぁ納得できる。
グラが色々な部分でショボく、ぶっちゃけ笑えるレベルなのも
予算がと思えばってのとゲームの内容には特段関係ないと思えば
まぁ我慢できる。
が、カットシーンは配信不可とか、あれPS4のメッセージがいちいち出て不愉快、ゲームを取り巻く環境の変化に対して鈍感な所が
やっていて目について、いちいち腹立たしい。
バカAIには目を瞑るとしても、リトライに対するテンポの悪さは
死にゲーとしてはうーんってなる。
proでssdに換装してるけど、もうちょい早くやり直したいって思うくらいには
テンポ悪い
とりあえずクリアはするがトロコンするかは微妙

626: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:03:31.36 ID:KBMrBYXqd

もう売ってきたけどこれは面白いゲームだよ
変なネガキャンとか無いしクソゲーすぎて笑いになってる
配信者とか見るのおすすめだな
イラついてたり配信やめたりコメントがここと同じ雰囲気でゲーム叩いてたりして面白い

630: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:05:06.25 ID:NJDH9lCvd

ステルスで敵をやりすごすことも出来ます!って宣伝してるのに一本道の進路に敵がうじゃうじゃ待機して動かないのマジ何考えてるんだか
一人誘き出して倒しても叫んで気付かれるしな

643: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:24:05.64 ID:dbcdzyOz0

おいおい”思ったより面白い”って言ってたよな??

645: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:27:29.76 ID:/1jKzB0K0

思ったより(敵のAIが)面白い
思ったより(未完成っぷりが)面白い
思ったより(ボイスの収録数が少なくて)面白い

649: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:30:01.70 ID:LJykxNvFM

敵に見つからないように前転移動し見つかったら前転で全力で逃げるゲーム

650: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:30:47.35 ID:JV0A153h0

敵が硬くて身体能力高い理由は強化外骨格を着込んでるって理由がロード中に表示されるから、まあ納得はしたけども
だからと言って爆風で倒れてる時に頭に数発撃ち込んでも死なないのは流石に頭にくる

651: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:31:56.34 ID:e2FG0NSMp

鉄パイプが強過ぎて銃とかいらんやろって感じ
鉄パイプ壊れると手が震える

652: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:35:37.05 ID:NJDH9lCvd

ダウンした敵が死んだかどうかが鉄パイプで追い討ち出来るかどうかでくらいしか判断できないんだけど
マンホールから出る手前で20回くらい殴っても起き上がってくるやついて笑ったわ

656: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 12:38:38.24 ID:Ew8Gc6QN0

ボスが急にムーンウォークで後ろ向きでこっちに来るの面白いからやめてもらえませんかね

715: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 13:43:26.73 ID:BalqB57k0

カバーアクション系が壊滅的
カバー状態で敵に視点動かす→直後乗り出して射撃→視点動かす前の場所にレティクル???
カバー状態で乗り出して射撃中に撃たれる→全身遮蔽物の外側へ???
身長以上の高さの遮蔽物へカバー移行→何故かしゃがむ??
TPSとしてどうなのよと

729: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 14:07:29.50 ID:9fpZqQdR0

ちょっとやってみたけど重量あって重量オーバーしたらそれ以上アイテム持てなくなるんだな
アイテムボックスにアイテム入れれるみたいだけど全キャラでボックス共有なのはいいがバイオと違ってアイテムボックス同士で中身共有されてないというw
好き放題使っていいか初回プレイじゃわからんやんけw

783: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 15:01:45.39 ID:Z/EbsnTI0

小島秀夫「一度技術の梯子から脚を離してしまうと二度と梯子を上がれなくなる」

プレイ中にこれが頭をよぎって腹が痛い

790: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 15:07:57.86 ID:wWgctlyt0

>>783
凄く説得力のある台詞だ…

791: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 15:08:24.39 ID:eRjIDTXQa

>>783
文化でも伝統工芸でも何でも同じなんだな
一度継承者が途絶えると、いくらモノが残ってようが資料があろうが
復活させるのは不可能か至難の業

792: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 15:10:08.49 ID:aEfH3SP70

>>783
その言葉は至言
あと改めて小島秀夫の凄いところは「潜入」というテーマやその表現手段を
へっぼい表現能力しかなかったMSX2の時代から一切ブレずに磨き通したところ

785: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 15:04:37.51 ID:mSuQXTDld

https://www.4gamer.net/games/396/G039604/20190226069/

ちょっと面白そうに見せてるのが偉い

697: 名無しのゲーマー 2019/02/28(木) 13:26:33.09 ID:1JBcTT3k0

今日はフロントミッションの二度目の命日だな

どうしてわざわざ二回も殺すんだっ
なぜあのまま死なせてやれなかった!?

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551137448/

今の技術でFM1をリメイクしてください。見た目いじるだけで良いから