894: ID:lKcaTfe70
目玉の会話選択イベントも
特定のキャラが死ぬか、死なないか
というイベントでしか無いからな
ベストエンドのためには当然セーブ&ロードよ
デトロイトと違うのはその結果にプレイヤーが納得がいくように根拠づけられてるかどうか
選択でキャラの生き死に変わります!って言った時に予感はしてたが、ほんとにデトロイトの猿真似でしかなかったわ
903: ID:znHgy8JZ0
デトロイトの選択分岐とは比べちゃいけないだろ。比較対象にすらならん
アレのフローチャートとか見ると頭おかしいレベルで分岐ポイントある上に、その多くが後に影響したり絡み合って繋がってるんだぜ
923: ID:lKcaTfe70
うん、あれは本当に素晴らしい
プレイヤーが物語を操作している感じ、キャラクターが物語の中で生きている感じ
それが高いレベルのCGで展開されている
言いたいのは、あれが流行ってるのを見て間に合わせで選択要素つけただけだろうなって事よ
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551346516/