【DMC5】今作のステージのランク判定は各戦闘の平均っぽい[デビルメイクライ5]

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279: 名無しのゲーマー 2019/03/13(水) 08:12:00.24 ID:0G76OFzP0

今作のステージのランク判定って、持ちスタイリッシュポイントがステージ開始時に3000くらいあって、そっから戦闘ごとに増減していく感じだよね?
苦手な敵の非強制戦闘はスルーした方がいいんかな

283: 名無しのゲーマー 2019/03/13(水) 08:14:36.34 ID:dioufWH10

>>279
各戦闘の平均っぽい
スルーは大事だけど、もし非強制エリアでstp稼ぎやすそうな雑魚だったら相手するのもいいかも
強制戦闘でヒュリとか出たら平均下がるから他で補強する必要あると思う

280: 名無しのゲーマー 2019/03/13(水) 08:13:16.78 ID:kUzBOM3F0

というかダンテそのものがスタイリッシュポイントが稼ぎにくいんだよな

どのミッションやっても大概ダンテだけ戦闘中SSSまで行ってても数字見りゃ5000とかS評価に及ばなかったり

289: 名無しのゲーマー 2019/03/13(水) 08:26:17.21 ID:CN6/PqEta

>>280
分かるわ
エネステ多めに入れた方がいいのかしら

295: 名無しのゲーマー 2019/03/13(水) 08:32:42.27 ID:CN6/PqEta

SSS自体は簡単なんだけど戦闘終わってスタポ見ると4000いくつとかなんか微妙な感じなことが多いんよな

296: 名無しのゲーマー 2019/03/13(水) 08:36:09.66 ID:dioufWH10

>>295
SSSとか高ランクになってからどれだけ稼ぐかが重要だからね
戦闘終わりにSSSになるぐらいじゃ全然足りないみたい

試しに戦闘前にRGでSぐらいまで上げてからいつも通り戦闘終えてみ 6000ぐらいになってるから
ただ全然スタイリッシュじゃないんだよなぁ

298: 名無しのゲーマー 2019/03/13(水) 08:54:39.91 ID:ALizDIp2r

昔のスタイリッシュポイント周り覚えてないけど緩急ほしいよなあ・・・
挑発が伸びないくせに凄まじい速度でケージ消えるからな怒濤の攻めと小休止ほしい

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1552405276/