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  3. 【デススト】色々言いたいことはあるけど、これだけのものを3年で作り上げたのはすごいと思う【デス・ストランディング】
204: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 12:52:55.84 ID:QLNW8WBp0

色々言いたいことはあるけど
旧コジプロの精鋭+α、ゲリラの全面協力、SIEのバックアップ
これらを差し引いても、これだけのものを3年で作り上げたのはすごいと思う

230: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:04:53.85 ID:B3s6JsS50

>>204
新体制でこのバグの少なさはすごいと思う
他のメーカーは何をやったらそんなにバグ盛れるのかって逆にヤバさが際立つ

241: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:09:57.32 ID:GFRA3Hpfa

>>230
アプデでバグ増やす所もあるからな

244: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:11:06.85 ID:UuaaZHfjd

>>241
ゴーストリコンの悪口はそこまでだ

245: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:12:33.05 ID:HBZLSFtyM

>>204
感心させられるのはマップの構造とブリッジシステムのバランスだな
普通なら、βで5年くらい運営してないと構築できんと思う

266: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:25:07.15 ID:axwVvAOh0

>>204
三年でここまで大きな破綻もなく
まとめてるのすごい、致命的なバグ等もないしね~

220: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:00:13.06 ID:kzWUYN/Id

コジカンの人望がKONAMIになかったのは残念
まぁ独立してちゃんとしたもん作ったならやっぱすげぇよ 万人受けしないのちょっときびしいかもだが

256: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:18:24.51 ID:H9jDIyd20

>>220
むしろ社内の人望があったから副社長になって他のゲーム予算もちだしてFOXエンジンとかいうゴミ作らされるハメになってただろ

229: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:04:12.09 ID:xn9FM80P0

新規にしては売れてる方だと思うんだけどな
https://i.imgur.com/lc6178F.jpg

no title

260: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:21:38.23 ID:Ke35Rfc7p

>>229
新規っても完全新規じゃなくて小島の名前あるから
そもそもコナミじゃなくてコジプロでずっと売り出してたから変わらんやろ

バグなしは凄いけど、そこは小島のコダワリらしいからな

262: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:23:26.56 ID:GFRA3Hpfa

>>260
ゲーム開発で人が変わらなくても機材やソフトウェアとかの環境丸ごと変わるって大きな事やぞ

406: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 15:11:54.64 ID:HCfQ3UIE0

>>229
日本のゲーム業界のクソっぷりがわかるな
なんでAAAタイトルとか美麗グラフィックのゲームが売れないんだ

235: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:07:43.03 ID:w66bZjcPd

ノーマンのモーションキャプチャーはPTの頃にすでに全部終わっててそれを流用しただけって噂もあるけど本当かは分からん

263: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:23:40.01 ID:H9jDIyd20

>>235
マッツがデススト用のキャプチャーしてるときに一緒にノーマンと休憩してて
「よかった、こんな格好した変態は俺だけじゃない」って安心したらしいから、それは完全に信者の嘘松

270: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:28:24.94 ID:axwVvAOh0

>>263

まああの格好はシュールだよな

272: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 13:31:37.64 ID:Fw7qsNX10

行動の選択肢の多いゲームなのにグリッチみたいな手段が今んとこ無いのも結構凄いよね
システムの抜け穴みたいなのこういうゲームにはありがちなのに

386: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 14:58:39.20 ID:mnEevB6Lp

>>272
フラグが圧倒的に少ないからね
マルチエンディング、会話選択肢、ミッションクリアに対して複数のアプローチ有りのゲームでグリッチやバグが無いのなら凄いけど

411: 名無しのゲーマー 2019/11/20(水) 15:18:31.14 ID:BzW/HXcf0

>>386
そうか?納品というゴールだけが定まってるだけでそんなの他のゲームでもだいたい同じ事
ほぼ自由にアイテム配置出来て色んな手段や手法を提供してるでしょ
ゲームで配置バグがないゲームなんて見たことない
しかもオンライン要素がそこにあるんだから凄い事よ

配置したのが消えてるとか増殖してるとかポリゴンの隙間に消えていくなんて日常的に見られるバグ要素なのにデスストには無いからね

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574203154/

ゲリラのエンジン優秀なのもあるんだろうけどインディーズのクオリティではないよね。
今後もぜひ頑張っていただきたい!

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