ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

メイン『空への手掛かり』のドレファンと空魚の地へのルート

2023.5.22 2023.5.21 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『空への手掛かり』のページです。

ゾーラの里への到着からジアート爺さんに会うまでは下記ページを参照してください。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】メイン『ゾーラの里のシド』でシドとジアート爺さんに会う... オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゾーラの里のシド』のページです。四地方の異変調査のうちゾーラ...
目次

空への手掛かり

STEP
まずはドレファンの場所の手掛かりを探しに

ここは情報を聞くだけなので飛ばしても良いかも知れません

ゾーラの里へ戻り王座のある部屋へ向かいます。

王座で子どもたちが遊んでいますが、居場所のヒントを教えてくれません。聞くためにこっそり裏側へ回ります。

王座の裏からこっそり近づくと滝の裏にいることを聞けます。

STEP
滝の裏にいるドレファンに会いに行く

城の近くに大きな滝があります。上から順に見ていったほうが発見しやすいと思います。⇑のミニマップの位置の滝に突っ込むと奥にドレファンがいます。

滝の中は高い壁で乗り越えられませんが⇑の出っ張りはトーレルーフで登れるようになっています。

ドレファンと会話して『王のウロコ』をもらいましょう。これは次のステージを出現させるためのキーアイテムです。無くなったら再び会いにくれば貰えます。

空魚の地『魚鱗舞う島』へ行く

STEP
シドの近くにある気球に乗る

シドがいる近くに板と火龍の頭と気球が落ちています。これを組み上げて上昇しましょう。

しばらく上昇すると見えてくる小さい島が「空魚の地」です。正式には『魚鱗舞う島』という島だそうです。ここへ上陸しましょう。

STEP
『王のウロコ』を射る

空魚の地の中央に登り西の方を見ると💧の形になる石があります。💧の形になる位置に移動したら「王のウロコ」を弓につけて放ちましょう。

弓を射るとメインチャレンジ『空への手掛かり』がクリアになります。

シドのところへ報告に戻るとボス「ヘドロライク」との戦いです。一旦体制を整えて挑戦しましょう。そこそこ強いです。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】[ボス]『ヘドロライク』との戦い オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『空への手掛かり』で空魚の地『魚鱗舞う島』をクリアした後にシド...