ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

メイン『ゾーラの里のシド』水湧きの島のルート攻略

2023.5.22 2023.5.22 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゾーラの里のシド』にてゾーラの鎧を入手した後、滝を登った先にある空島『水湧きの島』についてのページです。ここを超えれば水の神殿へとたどり着きます。

水湧きの島について

  • 浮遊している水玉に入って移動が可能
  • 滝をよく使うのでゾーラの鎧を装備して進む
  • 要所にいるシドに話しかけないとイベントが進行しないので注意
目次

水湧きの島

STEP
空から流れる巨大な滝を登って水湧きの島へ

ゾーラの鎧を入手したら装備して巨大な滝を登って水湧きの島へ行きましょう。

少し進んだ地点にシドがいるので話しかけてイベントを進めます。

この島では水玉に入って高台へ登っていくことができます。水玉が出現する地点は決まっており定期的に再出現するのでタイミングを待ちましょう。

別にゾナウギアを使ってどんどん登っても問題ありません。ただ要所にシドがいるので話しかけないとイベントが進まないので気をつけましょう。

STEP
泥の詰まった噴水孔をキレイにする

しばらく登ると噴水孔が泥で詰まった箇所があるので水素材で洗い流して滝登りジャンプを利用して先へ進めます。

水玉と滝ジャンプを駆使してどんどん登っていきましょう。

STEP
押し出しギミック

縦長の黄色い石は衝撃で反応するスイッチです。押し出してくれるポイントがあるのでリンクを押し出し機?の前に立たせてスイッチに攻撃を当てましょう。

翼が置いてありますが、特に翼に乗らないと行けないわけでは無いです。

STEP
遠くの島は水玉&モドレコ

祠を過ぎてしばらく進んだ地点のかなり遠くから水玉が飛んでくるポイントは水玉にモドレコをかければ対岸へ渡れます。

渡ってすぐの場所に板が落ちているので長方形にして坂にすることで水玉の軌道を変える事ができます。これで上昇しつつ対岸へ渡りましょう。

扇風機と台車が置いてある地点は坂道を扇風機の力でジャンプしていけばパラセールで届きます。

STEP
シドに話しかけてイベントを進行

シドに話しかけたらちょっと強めのゴーレムと戦闘になります。

一旦下の方に誘導したほうが戦いやすいと思います。アイテムがどうでもいいなら落下させても良いかと。

ムダウチ

倒した後にイベントが挟まるのでバトル必須?

ゴーレムを倒したら奥の滝まで行きシドと会話をして滝を登りましょう。

いよいよ水の神殿です。