ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『水の神殿』の鍵の場所

2023.5.22 2023.5.22 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゾーラの里のシド』の最後『水の神殿』についての攻略ページです。

水の神殿について

  • 4箇所にある水車をシドのスキルで回して鍵を解除する
  • 配置されているゴーレムの攻撃力は高めになっているのでハートの数を増やすか防具を強化しておこう
  • 1つ鍵を開けると中央フロアにゴーレムが湧くようになるので注意が必要
  • 解除後にボス「オクタコス」登場
目次

水の神殿

4箇所にある水車へシドのスキルを当てて鍵を解除します。最後に中央の円座で起動すればボス戦になります。

A鍵の場所

STEP
南東の崩れた道をゆく

西方面の島へ渡れる道があるので渡りましょう。

STEP
玉を上に運ぶ

崩れた道を渡ってすぐのゴーレムがいるフロアに玉が置いてあります。近くにある水玉を吐き出す機会がヘドロで停まっているので洗い流して、水玉を使って玉を上に運びましょう。

玉を上に運んだら池の水を抜きます。水を抜くには浮遊石を排水用の板へ取り付けて持ち上げさせます。

水が抜けている間は玉がくぼみにハマって鍵の扉が開いてくれるようになります。

水車があるのでシドのスキルを使用して攻撃して水をかけましょう。これで鍵が起動して解除されます。他の鍵も同様に水車にシドのスキルを当てていく作業になります。

B鍵の場所

STEP
A鍵の地点にある滝から大ジャンプ

ゾーラの鎧を装着してA鍵の場所にある滝に乗れば大ジャンプをして中央にある大きな壺の地点まで飛ぶことができます。

A鍵を先に開けに行ったのならここから行ったほうが安全で速くたどり着けます。

ムダウチ

ちなみに壺にかかっている滝登り不可なので滝ジャンプできません

STEP
水車に板を2枚つける

北東の島に付いたら水車に板を2枚つけて発電させます。

途中でラインが切れているので水玉をはめて通電させましょう。

B鍵の扉が開くので水車にシドのスキルを当てて解除します。

C鍵の場所

STEP
C地点にある滝から大ジャンプ

B地点にも滝があるので滝登りをして大ジャンプして南側でクルクルしている塔の方へパラセールで飛んでいきましょう。

クルクルしている塔の近くまで来たら弓を引いてスローにします。中にヘドロが確認できるので水素材を放って落としましょう。するとスイッチが出てくるので攻撃を当ててオンにします。

水位が下がって水車の扉が開くのでシドのスキルで回して鍵を解除しましょう。

D鍵の場所

STEP
中央広場の北東側から降りて炎の先へ進む

マップを切り替えるとわかりやすいのですが、中央広場の北東に地下の入口があります。まずはここへいきましょう。

適当にゾナウギアを置いて、モドレコで持ち上げればリンクだけは通れます。この後内部のスイッチを稼働させてシドを中に入れるようにする必要があります。

STEP
シドを部屋に招き入れる

入り口そばにある床スイッチの上へ浮遊石を置けば炎が停まってシドが部屋に入ってきます。

STEP
部屋の玉をはめる

入り口近くにある壁の凹みに奥においてある小さな玉をはめこみます。

小さな玉を一度、浮遊石の上にくっつけて起動させます。これでウルトラハンドで持ち上げられる高さまで持ち上げましょう。その後、高台に登り上から再びウルトラハンドで引っ張り上げます。

壁の凹みへは浮遊石を起動した状態で玉をくっつけてはめ込めば固定できます。

小さい玉が固定されている間は水車の扉が開いているので、シドのスキルを当てて鍵を解除しましょう。

全ての鍵を解除したら中央広場に戻って円座を調べてボス「オクタコス」との戦いです。