ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『炎の神殿』の鍵の場所

2023.6.6 2023.6.6 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゴロンシティのユン坊』の最後『炎の神殿』についての攻略ページです。

炎の神殿について

  • 5つの鍵を解除すればボス戦
  • マグマ地帯をトロッコを活用して進む
    • トロッコを活用しなくても飛んで鍵の地点まで行くことが可能
  • ユン坊のスキルがあると便利なので出現させておきましょう
  • 解除後にボス『ボルドゴーマ』が出現

炎の神殿までのルートは下記ページを参照してください。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】メイン『ゴロンシティのユン坊』序盤からデスマウンテンへ... オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゴロンシティのユン坊』のページです。四地方の異変調査のうちゴ...
目次

炎の神殿

侵入してきた入り口は中央になるので北側と南側に分かれて回収するとわかりやすいと思います。

ギミック

放水柱でマグマを渡れる

炎の神殿にはゾナウギアの「放水柱」が落ちています。これを使ってマグマに床を作ることができます。

トロッコの進行方向変更

トロッコの進行方向を切り替えられる箇所があります。攻撃を当てれば切り替わります。ユン坊を連れているならユン坊のスキルでも大丈夫です。

レールの切り替え

レールそのものを動かせる箇所があります。鐘のような形の緑のスイッチへ攻撃を当てれば対応したレールが稼働します。単純に先へ進めるものから上階へ行けるようになるレールがあります。

A鍵の場所

STEP
神殿2階を北へ進んだ先

木製の短い橋とレールが上下に稼働する箇所の奥にA鍵があります。トロッコで渡る場合はスイッチでレールをおろした状態で先へ進みましょう。

STEP
マグマを渡る

水が流れている箇所の岩をユン坊のスキルを使って壊します。冷えたマグマが板になって流れてくるのでモドレコで押し戻して渡れます。

ドラにユン坊のスキルを当てて鳴らし鍵を解除しましょう。

B鍵の場所

STEP
A鍵手前のトロッコで上に上がる

A鍵の場所へ渡ったレールを上に上げれば上階へ登ることができます。この場所を起点にすれば残りの鍵の場所を把握しやすいです。

高さは3階で4〜5階へ登るレールも存在します。

このフロアの北側にちらっと見えるのがB鍵になります。B鍵の周囲は扉など何もないので到達できれば大丈夫です。最も簡単な方法は更に高台に登ってパラセール、もしくは大ジャンプしてパラセールで届きます。

レールのスイッチを切り替えてトロッコで登れば4階くらいの高さから楽に侵入できます。

STEP
B鍵へユン坊のスキルを当てる

まず岩を破壊します。すると水が流れて板が作られるので回収します。

ウルトラハンドでへの字の台を作りドラの前へ設置してジャンプ台にします。

作ったジャンプ台にユン坊のスキルを放てばドラに当たります。これでB鍵の解除が完了です。

ムダウチ

このままの流れでC鍵を解除しに行きます。後方を向いてください。

C鍵の場所

STEP
B鍵のドラから反対を見ると壊せる岩がある

B鍵のドラを鳴らした後に後方を見ると岩が確認できると思います。ここへユン坊のスキルを当てます。少し上で距離もあるのでB鍵を鳴らすために使ったへ型のジャンプ台で壊しましょう。

STEP
下へ降りたら鍵を開ける

扉を開く鍵があるので開けておきましょう。ユン坊は普通に追いかけてくるので開けなくても入ってくるとは思いますが、もし着いてきていなかったら扉を扉を開けると侵入してくるかも知れません。

ドラにユン坊のスキルを当ててC鍵を解除しましょう。

D鍵の場所

STEP
3Fのフロアから南西へ進む

神殿3階から南西の方へトロッコで登っていきましょう。トロッコで渡った先の建物の上階にD鍵のドラがあります。高さとしては5階にあります。

もしロケットを持っているなら盾につけて大ジャンプすることで到達可能です。

E鍵の場所

STEP
スタート地点へ戻る

場所の説明がし易いのでスタート地点からの道順を書きます。

まずスタート地点から北方面へ進みマグマを超えます。

トロッコに乗ったら真っ直ぐ進みます。

トロッコの終点地点にライクライクがいるので倒して先へ進みます。

STEP
鍵前の岩を壊す

ユン坊のスキルを当てれば開通しますが上下の調整ができないので非常に当てにくいです。マグマに水・氷系の属性素材を投げるなどして岩板を作り手前に置くとバウンドして当たるようになります。

岩を壊したら奥にあるドラにユン坊のスキルを当てて鍵を解除しましょう。

5つの鍵を解除したら中央の円盤型のスイッチを起動してボス『ボルドゴーマ』戦です。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】[ボス]ボルドゴーマの倒し方 オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の炎の神殿に出現するボルドゴーマの倒し方について記載しています。 ここまでのルート...