ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

メイン『ゴロンシティのユン坊』序盤からデスマウンテンへのルート

2023.6.6 2023.5.24 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゴロンシティのユン坊』のページです。四地方の異変調査のうちゴロンシティを巡るチャレンジの冒頭のチャレンジです。デスマウンテンの中へ入れるようになるまでの流れを紹介しています。

ゴロンシティのユン坊について

  • チャレンジ全体を通して耐火装備が必須
    • 暑さガードではなく耐火なので料理では防げない
    • 耐火装備はゴロンシティに700ルピーで販売されている。1着あればOK
  • 木製武器は使用できないシーンが多いので注意が必要。金属武器は問題なく使える
  • 耐火が必要な箇所では食材を地面に置くと焼ける
目次

ユン坊とのバトル

STEP
まずは耐火防具を購入しよう

耐火防具を着ておかないと全身が炎上してそのままゲームオーバーとなります。耐火対策は必須です。

ゴロンシティで「耐火の石鎧」が700ルピーで売られているので購入して装備しましょう。効果に「炎ガード」が付いています。これで高熱の場所へ行っても炎上することはありません。

この耐火の石鎧はユン坊と戦う洞窟前のユン組本部でも売られています。金額は変わらないので近い方で購入しましょう。

STEP
ユン坊とバトル

ユン坊は回転突撃しかしてきません。ZLボタンを押しつつ転がってきたらステップで避けましょう。

すると壁に激突して目を回します。この間に1撃攻撃を与えましょう。

パリィで弾いて見ましたが効果はないようです。

デスマウンテンの山頂へ向かう

山頂へは自由に進んで大丈夫ですが外周をぐるっとトロッコが走れるので活用しましょう。

STEP
麓のトロッコにのって登頂

麓にトロッコと扇風機が置いてあるので登場して登っていきましょう。左側の線路が登頂ルートです。トロッコに乗るとユン坊のスキルを使って前方の敵を攻撃できます。途中にいる敵を迎撃しながら登頂を目指しましょう。

STEP
乗り換え地点

トゲトゲで封鎖されている地点があります。ここで一旦降りて障害物を外し、トロッコに再び乗って山頂を目指しましょう。岩はユン坊のスキルで破壊できます。

STEP
ボス『イルバシア』とバトル

山頂へ到達すると火山の魔物『イルバシア』との対決です。イベント戦のようなものでユン坊のスキルを当てるだけで頭を破壊できます。難しいのは飛行機の操縦でしょう。

STEP
飛行機に乗って『イルバシア』を倒す

すでに組み上がった飛行機があるので離陸できる位置に置いて乗りましょう。扇風機が4つついているので簡単に離陸できます。

飛行機に乗ればユン坊のスキルを発射するラインが表示されるので龍の頭に向かって発射します。1発当てれば頭は破壊できるので慎重にユン坊のスキルを発射しましょう。頭は全てで3つありますが、どれも1発当てれば大丈夫です。

STEP
火山の中へ

『イルバシア』を倒したら噴火口が開きます。ここへ飛び込み『デスマウンテンの深穴』を進みましょう。

次はデスマウンテンの深穴〜炎の神殿までのルートです。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】デスマウンテンの深穴から炎の神殿へのルート オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゴロンシティのユン坊』中に「デスマウンテンの深穴」へ侵入して...