よく見られる記事

ステージ

ネイチェル草原

エバーブルグ海岸

ワンダリア跡地

ホワイティホルンズ

オリジネシア荒野大地

レッドガル禁足地

絶島ドリーミー・フォルガ

その他

ワドルディの街

MENU
星のカービィ ディスカバリー
星のカービィ ディスカバリー

星のカービィ ディスカバリー

2022年3月25日 / Switch

コピー能力『フロストアイス』

2022.4.1 2022.3.24 0
  • URLをコピーしました!

『星のカービィ ディスカバリー』のカービィが吸い込むことでコピーすることができる能力『フロストアイス』についてのページです。コピー能力の詳細や進化について記載しています。

目次

フロストアイスの説明

画像

氷の息を吐いて攻撃できるよ。長時間攻撃を当てると敵が氷で硬直するよ。硬直が解除されるタイミングで大ダメージが発生するよ。凍った雑魚は蹴って飛ばすことも可能!

せっけい図の場所

ホワイティホルンズブリザードブリッヂの戦い」へ行く
ツインワイルドフロストを倒して宝箱を開ける

進化系統

進化元進化2

アイス

ブリザードアイス

フロストアイスのコピー能力

氷攻撃

Bボタンを押すと氷の息を吐くよ。長押しでスティックを傾けるとカービィを支点に周囲に氷攻撃できるよ。

攻撃した場所に雪だるまが出来て、それを蹴飛ばして敵にダメージを与えることができるよ。

うずくまり攻撃

Bボタンを連打していると、カービィが氷の息をまとってうずくまるよ。動けなくなるけど坂道を滑って移動できるよ。この時敵に当たると敵がダメージを受けるよ。

この状態でカービィが移動した道にダメージ効果がある雪だるまができるよ。

無敵ガード

ガードすると氷に閉じこもって一切のダメージを受けないよ。ノーダメージクリアのミッションはアイスで挑むと殆どの場合に楽勝でクリアできるよ。

ダメージを一切受けないけどつかみ攻撃などは回避できないから注意!

水やマグマの上を移動

水やマグマの上を移動できるようになるよ。マグマの上はもちろんダメージを受けない。ただ停止すると氷効果がなくなって沈んでしまうよ。