よく見られる記事

ステージ

ネイチェル草原

エバーブルグ海岸

ワンダリア跡地

ホワイティホルンズ

オリジネシア荒野大地

レッドガル禁足地

絶島ドリーミー・フォルガ

その他

ワドルディの街

MENU
星のカービィ ディスカバリー
星のカービィ ディスカバリー

星のカービィ ディスカバリー

2022年3月25日 / Switch

コピー能力『チェインボム』

2022.4.1 2022.3.24 0
  • URLをコピーしました!

『星のカービィ ディスカバリー』のカービィが吸い込むことでコピーすることができる能力『チェインボム』についてのページです。コピー能力の詳細や進化について記載しています。

目次

チェインボムの説明

画像

ボムを投げて攻撃できる能力だよ。投げられたボムは敵に触れると爆発するので爆発していないボムを蹴り飛ばすことができるよ。

チェインボムは投げたボム同士がリンクして同時に爆発&爆発時間の延長がされるよ。

せっけい図の場所

エバーブルグ海岸地下水道に流されて」にいこう
2つ目のエリア、すぐにある中ボス「敵ラッシュ」をクリア
宝箱から入手できるよ

進化系統

進化元進化2

ボム
オートサーチボム

チェインボムのコピー能力

ボム攻撃

Bボタンで前方にボムを投げるよ。投げられたボムは敵に接触すると爆破する。

爆発していないボムは一定時間その場に転がるので近づけば蹴り飛ばして遠くの敵に当てられるよ。

周囲にばらまいて一時的な壁として利用することもできるよ。

チェインボム

爆発していないボム通しがリンクされて同時に爆発するようになるよ。爆風時間が増えるので通常のボムより大ダメージを与えるようになるよ。

タメ攻撃

Bボタンを長押しすると好きな場所に狙って投げることができるよ。連続で投げれないことと遠くまで投げられないことがネック。

ジャンプ攻撃

ジャンプ中にBボタンで空中からボムを投げるよ。通常より遠くへ投げることができるよ。