よく見られる記事

ステージ

ネイチェル草原

エバーブルグ海岸

ワンダリア跡地

ホワイティホルンズ

オリジネシア荒野大地

レッドガル禁足地

絶島ドリーミー・フォルガ

その他

ワドルディの街

MENU
星のカービィ ディスカバリー
星のカービィ ディスカバリー

星のカービィ ディスカバリー

2022年3月25日 / Switch

草原のビルディングのミッション攻略

2022.4.1 2022.3.25 0
  • URLをコピーしました!

『星のカービィ ディスカバリー』のネイチェル草原にあるステージ「草原のビルディング」の攻略ページです。

目次

ミッション内容

ミッション
ワドルディを助ける
チューリップを5本さかせる
ビルのシャッターを壊す
ふきだす水に乗ってビルの上のテラスへ

ステージ攻略

スタートから少しすすんだところにある、スイッチを押して柵をあけよう!その先にチューリップがあるよ。

崖を登ると自動販売機があるので吸い込んで「じはんきほおばり」になろう!

かんショットを撃って普通は壊せない箱などを壊せるようになるよ。少し先に進むとかんショットでシャッターをこわしてミッションを達成できるよ。

じはんきほおばりのまま先に進めばシャッターがあるよ。かんショットを飛ばしてシャッターを壊そう!中には大量のコインがはいっているよ。

大きなイノシシを岩など固いものに突進させれば気絶して倒しやすくなるよ。うまく誘導して安全に倒そう!

★に乗って次のエリアに移動したら三角コーンを吸い込んで「さんかくほおばり」になろう!攻撃ボタンで地面にいきよいよく刺さるよ。ひび割れた地面に攻撃すれば穴があいて回復アイテムやコインを入手できるよ。

ここを進めばボス戦だよ。

ボス「ワイルドエッジ」を倒したら3つ目のエリアに移動するよ。お肉を食べてHPを回復しておこう。

カメは「こーんほおばり」でないと倒せないよ。左のハシゴを登って、上にあるツタを切って三角コーンを落とそう。こーんほおばりになったらカメの背中のヒビを攻撃しよう。

大きなカメの攻撃を穴に隠れたり、パイプの裏に隠れて攻撃をかわそう。一番おくまでたどり着いたらパイプをかませてると「こーんほおばり」でパイプを壊して水に乗れるよ。

壊したパイプの水に乗って高台に登ったら上から大きなカメに「こーんほおばり」で攻撃しよう!これでこのステージはクリア。

ボス戦「ワイルドエッジ」

ボス戦前にコピー能力の「カッター」と「ボム」が選択できるよ。オススメは連続攻撃がしやすいカッター。

大きな剣で攻撃してくるけど動きは遅いから周りをぐるぐる走りながら簡単に避けられるよ。

盾をかまえている間は攻撃がはじかれるよ。後ろにまわって背中を攻撃しよう!しばらくジッとしているから落ち着いて攻撃しよう。

ミッション

ワドルディの場所


2つ目のエリアのボスを倒す


3つ目のエリアのスタート地点すぐにあるハシゴの上のタンクを吸い込む。その奥のキラキラ光ってるポイントに乗るとコインゲット

3つ目のエリアのカメを「さんかくほおばり」で倒す

チューリップの場所


スタート地点からすぐ左がわのキリカブの上

スイッチで開けたあと中に入って左に進もう

2つ目のエリアで「さんかくほおばり」になって少し進んだところ

3つ目のエリアでカメの少し先の右側の木の裏

3つ目のエリアでイノシシが隠れている場所

ビルのシャッターの場所

「じはんきほおばり」になって少し進んだ先の壊れたシャッターを攻撃。

ふきだす水に乗る場所

2つ目のエリアで「さんかくほおばり」になって壊れたパイプを攻撃しよう。ふきでた水に乗れば上まで飛んで行けるよ。そこから先に進めばビルの上のテラスへいけるので、攻撃して下のブロックを壊そう!そうすればガチャルポンを入手できるよ。

その他

ガチャポイント


「じはんきほおばり」で壊したシャッターの中のハシゴを登った先

★に乗って一つ先に進んだエリアで「さんかくほおばり」になって壊れたパイプから上のテラスを進んだ先からつまれた箱を壊す

3つ目のエリアの大きなカメを避けて水で上に進んだ先

同じネイチェル草原のステージ

ステージ名ミッション
草原のビルディング・ワドルディを助ける
・チューリップを5本咲かせる
・ビルのシャッターを壊す
・ふきだす水に乗ってビルの上のテラスへ
トンネルくぐって・ワドルディを助ける
・かくしべやを見つける
・4つのランタンスイッチに火をともす
・手はいしょをはがす
ごろりんロード・ワドルディを助ける
・のぼりざかのよこ道を見つける
・3つのきりかぶの上でひとやすみ
・ガケから落ちずにあんぜんうんてん
行こうよアライブルモール・ワドルディを助ける
・ドーナッツを4つたべる
・キャンディーをたべて無敵になる
・まい子にならずにモールを出る
モールにひびくおたけび・ゴルルムンバのまたしたくぐり
・ソードで倒す
・2分以内に倒す
・ノーダメージでクリア