ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

武器の修理方法

2023.5.17 2023.5.6 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』の武器の修理方法について記載しています。

一部の武器は復活しますが、その他の武器が壊れた場合は復活することはできません。しかし修理は可能です。

目次

対策

ゴロンシティ周辺などにいる「岩オクタ」に武器を食べさせる

ゴロンシティ周辺などに「岩オクタ」というタコがいます。これに耐久度が減った武器を食べさせると耐久度が復活します。また食べさせることで武器にバフが付与されます。

手順としては近くに置くだけです。1体につき1アイテムだけになっています。岩オクタは赤い月が出れば復活するのでそれを利用して何度も耐久度を復活させることが可能です。

一部の武器は耐久度が復活しないようです

赤い月を利用して再習得する

ゲーム内時間が7日経過すると赤い月が発生します。赤い月が発生するとすべての武器、敵、鉱床がリセットされます。赤い月が発生したら再び武器を再入手する事が可能です。

スクラビルドで耐久を増やす

スクラビルドで武器を強化すれば耐久度が上昇します。とりあえず何でも良いのでスクラビルドしておくことで武器が長持ちします。