ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

ルピー稼ぎ(金策)

2023.5.21 2023.5.12 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドアクションRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の金策について記載しています。

ルピーの使い道

防具と素材購入防具、弓矢、料理素材など消耗品である素材の購入に使う
ハートとがんばりリセットプルアのいる始めの拠点地下に邪神像があるのでリセットが可能。リセットする場合に差額20ルピーかかる
※邪神像はおそらく1つでも神殿をクリアしないと地下に穴が開かない
馬の登録1頭につき20ルピー必要
目次

金策

ゲーム内時間が7日経つと赤い月が発生してすべての武器、敵、鉱床がリセットされます。赤い月を利用することで繰り返し鉱石集めと敵の討伐が可能になっています。

基本的に獣・鳥を倒すか魚を捕まえて5個素材の料理にして売るのが手っ取り早くてルピーを稼ぎやすいです。

アミーボのウロボザとウルフリンクを持っている人は読み込めば質の高い肉類が出るので料理にして売って金策にできます。

風の神殿を先行するなら新聞社のチャレンジを進める

恐らく始めに金欠になるのがリトの村で防寒着を買うときだと思います。手前で新聞社のチャレンジを受けれるのでそっちを先に進めれば多少稼げます。

飛行訓練場

マップ北西、『カルーガ峠 鳥望台』からちょっと西のミニゲーム「飛行訓練場」で繰り返しルピー報酬を得られる。

光る小動物に矢を当てる

光る小動物に攻撃を当てるとルピーを落とします。一定距離近づくと逃げるので弓に目の素材を付けて追尾させればほぼ確実に攻撃を当てられます。攻撃が当たるほどにルピーを落とすのでうまくいけば100ルピー前後は稼げます。近場から降下中に発動するスロー弓打ちも当てやすいです。

この光る小動物は洞窟に逃げる習性があります。追いかけていけば洞窟を発見できるので鉱床が見つかるかも知れません。

鉱石を売る

宝石はゴロンシティにまとめ買いしてくれるキャラが居るのでそこで売ったほうがお得。

料理にしてから売る

料理することで普通に素材を売るよりも高値で売れるようになります。あまり気味の素材がある場合はそのまま売ってしまう前に一度料理にしてから売却しましょう。特に肉系は上等なものになるほど高く売れます。

鉱石売値
コハク10
夜光石20
オパール30
トパーズ80
ルビー110
サファイア150
ダイヤモンド500

鉱石は鉱床(黒い岩)から得ることができます。始まりの空島なら「池辺の洞窟」「堅穴の洞窟」で得られます。

鉱床

鉱床(黒い岩)は、武器に岩をスクラビルドした状態で攻撃すると破壊できます。また、斧のような先端に石がついた武器でも破壊することができます。鉱床を攻撃すると武器の耐久値が減り、最終的には壊れます。石や岩がついている武器は他の物を破壊するのにも使えるため、ストックしておくと便利です。

爆発物はほぼ全ての鉱床を1発で吹き飛ばせるので便利です。ストーリーが進めばユン坊のスキルで破壊放題になります。

洞窟の敵「ライクライク」を倒す

「オパール」と「ライクライクの胃石」をドロップするので率先して倒していこう。赤い月の度に復活するので周回が可能です。