ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『ウコウホの祠』のクリア方法

2023.5.14 2023.5.13 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドアクションRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の祠『ウコウホの祠』の攻略ページです。

目次

ウコウホの祠

始まりの空島の1つ目の祠になります。

能力追加

祠に入ると同時に『ウルトラハンド』を習得します。物を動かし、くっつけて合体させる機能です。L1で起動します。

この祠はウルトラハンドのチュートリアル用なので、ウルトラハンドを駆使して最奥を目指します。

STEP
1枚目の板を設置

設置のコツとしては持ち上げている物の影を確認することです。この緑色の影は照明は関係していないので影が付いている部分に正確に落下します。ですので影が縁にかかるように設置するとうまく渡れると思います。

角度の付け方は慣れが必要ですが、一旦地面に置いて水平にして真っ直ぐな位置から持ち上げると焼成しやすいを思います。

STEP
2枚目の影

ウルトラハンドで板を持ち上げて、もう一つの板に近づけるとジリジリと線がつながると思います。これはくっつく合図です。この状態でAボタンを押せば物同士を合体させることができます。

2枚の板を縦に長く繋げれば向こう側へ届く長さになります。この状態で橋を作って渡りましょう。

STEP
渡った先に宝箱

2枚目の板を渡ってすぐのところに宝箱があります。作った板を立てかければ登って回収可能です。中身は『コハク』になります。

STEP
レールを渡る

レールの先がゴール地点になります。ウルトラハンドを使い、板+フックで簡易のリフトを作って渡ることができます。

すぐ横に意味ありげに板とフックが置かれています。まずは板を地面に置きましょう。

板を地面に置いたらフックを垂直にくっつけます。

フックをレールに引っ掛けたらすぐに飛び乗って向こう岸へ渡りましょう。

このレールを活用した移動方法は今後も出てくるので憶えておきましょう。今回はリンクが乗るだけですが実集めのためにコログをくっつけて向こう岸に渡らせたりする機会もあります。

STEP
奥の紋章にふれるとクリア

やり残しがなければ最奥の紋章を調べるとクリアになります。

クリア報酬に『祝福の光』を1つ貰えます。今後の祠でもクリア報酬に必ず貰えます。これを集めるとハートを増やしたりふんばりゲージを増やすことが可能です。