ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『インイサの祠』のクリア方法

2023.5.14 2023.5.13 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドアクションRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の祠『インイサの祠』の攻略ページです。

目次

インイサの祠

始まりの空島の2つ目の祠になります。

能力追加

祠に入ると同時に『スクラビルド』を習得します。武器や縦に物をくっつけて強化したり特殊な効果を付けることができます。ポーチから分解することができますが付けていた素材は消失するので注意しましょう。

この祠はスクラビルドのチュートリアル用なので、スクラビルドを駆使して最奥を目指します。

STEP
大岩を付けた武器で壁を壊そう

「錆びた両手剣」が落ちているので拾いましょう。別に錆びた両手剣ではなく木の枝でも何でもOKです。岩を武器に付けると崩れる壁や鉱床などを破壊できるようになります。

武器を装備した状態でLボタンからスクルビルドを使用するとくっつけることができる物が緑色に光ります。大岩の近くでラインが繋がったらYボタンを押して武器に大岩をくっつけましょう。

STEP
1つ目の壁を壊したら左手に宝箱

柱の上に宝箱が乗っていますが、柱を壊すことで宝箱を回収できます。中身は木の矢×5です。

STEP
小さな鍵を回収

宝箱から真反対に「火炎の実」が大量に置いてあります。これを回収しましょう。

火炎の実の畑の奥の壁の上の方に宝箱があります。この宝箱周辺の蔦を燃やすことで中身を回収できます。

燃やすために矢+火炎の実をスクルビルドします。やり方はZRで弓を構えつつ上カーソルで素材を選択します。先程もいだ火炎の実を付けてツタに放ちましょう。

ツタが燃えてしばらくしたら宝箱が落下してきます。中から『小さな鍵』を入手して先へ進みます。

STEP
小ゴーレムと対決

ゴーレムのいる床に枯れ葉があるので火炎の実を飛ばして炎上させればダメージを与えられます。後はZLボタンで盾ガードしながら小ゴーレムの攻撃をかわして攻撃を叩き込みましょう。小ゴーレム自体に火炎の実を放ってもあまり効果は無いです。

岩武器が壊れたら落ちている岩をスクルビルドして攻撃しましょう。武器がない場合は部屋の端に槍などが置いてあるのでなんとかなると思います。

STEP
2つ目の壁を壊したらゴール

少ゴーレムの奥に壊れる壁があるので壊して先に進めばゴールです。