ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『グタンバチの祠』のクリア方法

2023.5.14 2023.5.14 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドアクションRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の祠グタンバチの祠』の攻略ページです。

目次

グタンバチの祠

始まりの空島の3つ目の祠になります。

能力追加

祠に入ると同時に『トーレリーフ』を習得します。天井を突き抜けて上に登ることが可能になります。ある程度の高い場所にある天井や板など突き抜けられますが突き抜けられないものも多いです。あと失念しやすい能力でもあります。

この祠はトーレリーフのチュートリアル用なので、トーレリーフを駆使して最奥を目指します。

STEP
1つ目の天井を抜ける

目前にある天井をLボタンを押してまず登ってみましょう。Lボタンを押すと天井方面にマーカーが出現します。緑色であれば抜けられるポイントです。

STEP
2つ目を抜ける

長い柱の方から登りましょう。

STEP
すぐ右手に宝箱

登ってすぐ右手を見ると壁に木箱が埋まっています。木箱を外に出すと隙間に侵入して天井を抜けることで宝箱を開けられます。

中身は「ゴーレムの弓」です。特別珍しい弓ではありません。

STEP
3つ目を抜ける

まずは張られているロープ2本を切ります。弓で切断可能です。矢は回収できます。

これで天井ができるのでトーレリーフで通り抜け可能です。板の上に登りましょう。

STEP
4つ目を抜ける

動く床を通り抜けて、乗った状態で上の天井を通り抜けます。

これでゴールになります。この祠に辿り着くまでが大変だったと思いますが、祠自体は非常に簡単な内容でした。