ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『ドイブラン遺跡 鳥望台』の場所と起動手順

2023.5.16 2023.5.16 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』の鳥望台『ドイブラン遺跡 鳥望台』の位置と起動手順を記載しています。

目次

『ドイブラン遺跡 鳥望台』の場所

監視塔からだと火山を迂回しながらの移動になるので直線的に移動できません。解放しているなら北西の雪山にある『ツツキキ雪原 鳥望台』から射出&パラセールで行くか、クリアしているなら風の神殿から翼&パラセールで割と近くまで到達できます。

起動方法

鳥望台の天辺に動かせる石床が置かれているので外すだけです。

STEP
ドイブラン遺跡 鳥望台の手前から空島から降った岩に乗る

鳥望台に辿り着く前に空島から落下した岩が置いてあります。これをモドレコで上空へ戻しましょう。

ある程度の高さまで登ったら鳥望台の方へパラセールで向かいます。

STEP
鳥望台の天辺の石床を外す

近くまで行くとわかりますが鳥望台の天井に動く石床が置かれています。これをウルトラハンドで動かしましょう。

ゾナウギアの扇風機で前進させることも可能だと思います(ひっかからなければ)。

ウルトラハンドならこの位置にパラセールで降りれば動かせます。

STEP
入り口のNPCと会話する

鳥望台の入り口にいるNPCと会話すればスイッチを入れられるようになります。

ムダウチ

浮島の岩が見つからない場合は鳥望台の周囲の浮く石床にロケットが置いてあるので、石床にロケットをくっつけて上昇するか盾+ロケットで大ジャンプで届くと思います。石床に扇風機を下向きで付けるだけでも上に行けると思います。