ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『ゲルドキャニオン 鳥望台』の場所と起動手順

2023.5.16 2023.5.16 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』の鳥望台『ゲルドキャニオン 鳥望台』の位置と起動手順を記載しています。

目次

『ゲルドキャニオン 鳥望台』の場所

監視砦から南西の地点に『ゲルドキャニオン 鳥望台』があります。ここは暑い地域なので防熱対策が必要です。

近くの『ハイラル平原 鳥望台』の上空近くにブロックゴーレムがいる円形の島があります。まずここへ行ってみましょう。

ちなみにこの途中にいるブロックゴーレムをウルトラハンドで分解すると宝箱を落として、中に地図が入っています。

ブロックゴーレムを通り過ぎて奥に行くと浮く石床へ気球がセットした状態で置いてあります。これの落ちているバッテリーを全て付けましょう。

上空へ飛びだったら扇風機を付けて全身です。石床自体は常に浮いているのでもう気球はいらないので捨てます。これで『ゲルドキャニオン 鳥望台』までパラセールで飛べるくらいの距離まで移動可能です。

起動方法

NPCが手前の壊れたエレベーターの下にいるので上へ運びましょう。

STEP
鳥望台の横にある鉄箱などをエレベータの右側へ付ける

エレベーターを持ち上げられるくらいの重さの物を右側のロープへくっつけましょう。

上の画像は失敗の末に無理やり動作させているスクショなので数が足りません。

ムダウチ

距離が絶妙で何度も落下してしまった…

今思えば箱を
■■
■■
というふうにキレイにやれば良かった

ちなみに下に長く付けすぎると地面に当たって止まります

一応ちょっとでも下げることができれば下から引っ張ってクリア可能です。

STEP
上に上昇させたNPCと会話して起動する

エレベーターを一番上まで上げてNPCと話せばクリアです。端末を直してくれるのでスイッチを押せるようになります。