ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『ゲルド高地 鳥望台』の場所と起動手順

2023.5.16 2023.5.16 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』の鳥望台『ゲルド高地 鳥望台』の位置と起動手順を記載しています。

目次

『ゲルド高地 鳥望台』の場所

監視塔から南西に位置するのが『ゲルド高地 鳥望台』です。ここは寒冷地区なので防寒対策が必要です。

位置的に山を超えた先にあるのでハイラル方面から行こうとすると結構大変です。『ゲルド高地 鳥望台』へ行く場合は南側の『ゲルドキャニオン 鳥望台』を先に解放して、そこから射出&パラレールで行きましょう。

『ゲルドキャニオン 鳥望台』から行けば下り坂が多いので盾サーフィン(ジャンプ中にZL+A)でサクサク進められます。直前で渓谷がありますが、がんばりゲージを温存してパラレールで崖まで届きます。

起動方法

STEP
扉部分が埋まって近くの洞窟から侵入する

鳥望台から北方面の崖に洞窟があるのでそこを目指します。

イマイチ場所がわからない場合は光るウサギを見つけてください。こいつは洞窟に逃げる習性があるので追いかければ洞窟にたどり着きます。

STEP
エナメル台地の洞窟を進む

洞窟を下るとすぐに建材が置いてあるので板を浮かべて川を下りましょう。

安全を期して2枚重ねの板
※意味があるかは知らない

途中に滝がありますがそのまま乗っていて大丈夫です。川の流れに身を任せましょう。滝の天井にカエル(マヨイ)います。

STEP
トーレルーフで昇る

位置としては4つの柱の真ん中です。ここでトーレルーフを使って鳥望台の内部へ登ります。川の流れで自然とたどり着きましたがずれた場合はウルトラハンドで調整しましょう。

内部へ侵入したらスイッチを押して起動しましょう。

ムダウチ

余談ですが、ここを打ち上がると重力が半分くらいになった空になります。近場に球体の島があるので中にはいると祠とギアガチャがあります

球体に近づきたい場合は浮いた石床に扇風機つければたどり着けます。