ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

装備セット『ゾナニウム』の入手先(バッテリー長持ち)

2023.5.18 2023.5.18 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の装備「ゾナニウム」の防具を紹介しています。

撮りためた動画を見ながらなので随時更新しています。

ゾナニウム系の特徴

ゾナウギアのエネルギー効率が上昇する

目次

[頭]ゾナニウムの兜

STEP
闇祓いの島へ行く

タバンタ空諸島の「闇祓いの島」へ行きます。

北西側にあるスイッチを稼働させて池の水を抜きます。

池の水を抜くと中央の岩場の下へ降りられるようになります。中に入りましょう。

ムダウチ

池を抜くと魚が打ち上がるので「ムカシアロワナ」を大量にゲットできます。マックスバスもいて復活のたびに繰り返し取れます。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】魚を簡単で大量にゲットできる場所紹介。マックスバスもい... オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の魚を大量に入手できる場所を紹介しています。ここではマックスバスも2匹ほどいるので...
STEP
鏡を使って光を奥へ誘導する

随所に鏡が置かれているので外から入る光を鏡の反射を利用して置くまでつながるようにします。

奥のオレンジ色の板へ光を当てればこの島のギミックが稼働します。『ゾナニウムの兜』には関係ないので割愛します。

このオレンジ色の板の上にある宝箱の中に『ゾナニウムの兜』が入っています。

ムダウチ

ちなみに鏡のギミックを解くと祠の「ガアヒササの祠」が出現します。チャレンジはなく「星のかけら」が入った宝箱を貰えます。星のかけらは鏡のギミックの道中にある宝箱の中にも入っています。

[脚]ゾナニウムの膝当て

肝心なところで動画が壊れていたので一部わかりにくい箇所があると思いますがご了承ください。

STEP
採石の島へ行く

アッカレ空域の「採石の島」へ行きます。

STEP
押出しギミックを稼働させる

ガチャが置いてある島のところに神殿でよく見かける円状のスイッチがあるので起動します。

祠ギミック

関係ないので簡略しますがミドリ石を運ぶ祠チャレンジがありますが、ミドリ石は直下に落とせばクリアできます。報酬はルビーです。

STEP
球体の上部の穴へ石キューブを投げ入れる

スイッチの島から押し出すギミックを使って上方へ移動しましょう。ミニマップの地点の島へ来たら中央の十字レバーを動かして押出ギミックをでかい球体の方へ向けます。

押し出しギミックへ石キューブを乗せてうまく球体の穴へ投げ込みます。

うまく石キューブが入ったら自身も中に入って石キューブを中央スイッチの上に置きます。すると球体が動いて穴の位置が下に移動します。閉じ込められるのでトーレルーフを使って脱出しましょう。

STEP
下に移動した穴から球体の中へ入る

トーレルーフで脱出したらパラセールで滑空しながら入れますが、心配な時は一度島の方へ戻ってタイミングを見て押出しで飛んでいきましょう。一旦穴が裏側に行ってから飛んでパラセールでゆっくりタイミングを見ながら入れば安全だと思います。念の為セーブするか失敗したら落下死しましょう。

中に入れば『ゾナニウムの膝当て』が入っている宝箱があります。