ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

メイン『リトの村のチューリ』でチューリと合流するルート

2023.5.18 2023.5.18 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『リトの村のチューリ』でチューリと合流するルートを記載しています。「ヘブラ山南岳の洞窟」からの説明ですので「ヘブラ山南岳の洞窟」がわからない場合は下記リンク先を参照してください。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】メイン『リトの村のチューリ』の「ヘブラ山南岳の洞窟」へ... オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『リトの村のチューリ』でチューリを追いかける道中で「ヘブラ山南...
目次

チューリと合流

「ヘブラ山南岳の洞窟」から外へ

STEP
茨を避けながら気流がある奥へ

茨を避けながら進むと上昇気流が発生している縦穴にたどり着きます。

飛び込んでパラセールを開くと縦穴の上方へ飛び先へ進めます。

STEP
火の付いていない焚き火から上昇する

洞窟を進むと火のない焚き火が置いてある場所に着きます。火をつけたらハイラルボックリを入れて上昇気流を作りパラセールで上昇して先へ進みましょう。

NPCのギザンがいる場所が洞窟の最終地点です。ここからは雪山を進みます。

雪山を登る

STEP
洞窟から出たら山の上を目指す

ルートは特に無いので好きに山頂方面を目指して登りましょう。道中の敵は無視して問題ないです。

でかいボスボコブリンは岩投げをモドレコで跳ね返すことが可能です。

ボスボコブリンのいた辺りの黄色い柱はトーレルーフを使って登れるのでショートカットが可能です。

STEP
赤い紐が巻かれた木の場所にチューリがいます

チューリに話しかけるとイベントが進行し、チューリのスキルを使えるようになります。パラセール展開中はAボタンでチューリを呼び再びAボタンで風を起こして前進できます。地上ではチューリに一度Aボタンで話しかけて再びAボタンを押すことで任意の場所へ風を起こします。

今後のギミックを解くために必要なスキルなので覚えましょう。

この後はイベント戦をこなした後、風の神殿を目指します。風の神殿へのルートは次の記事に記載します。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】メイン『リトの村のチューリ』で空に浮かぶ島を目指す オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『リトの村のチューリ』でチューリと合流後のルートを記載していま...