ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

[悪魔像]ハートとがんばりの器を振り直しできるチャレンジ『悪魔との契約』

2023.5.21 2023.5.21 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』では祠で得た祝福の光を女神像に渡すことでハートの器とがんばりの器を上昇させられますが、その器を振り直すことができます。

このページでは始めて悪魔像で器の割り振りができる場所を記載しています。

目次

エピソードチャレンジ『悪魔との契約』の発生条件

エピソードチャレンジ『悪魔との契約』は監視砦の避難壕の中に穴が開くとNPCジェリンが穴の前に立ってチャレンジを発生させます。このチャレンジを受けて穴の中にしゃがんで入りましょう。

この穴が開く条件はメインチャレンジ「四地方の異変調査」を1つクリアすることです。4つの神殿のいずれかをクリアすると穴が開きます。
※自由に探索できるのでもしかしたら別に穴が開くルートはあるかも知れません。

避難壕がわからない場合は下記ページを参照してください。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】監視砦の女神像の解放と料理やベッドを利用する方法 オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の始めの拠点「監視砦」には女神像が置いてあります。女神像が置いてある避難壕で料理...

悪魔との契約の順序

STEP
メインチャレンジ「四地方の異変調査」を1つクリアして監視砦の避難壕の中へ行く

いずれかの神殿をクリアして監視砦の避難壕に入ると壁に穴が空いています。穴の前にいるNPCジェリンに話しかけるとエピソードチャレンジ『声の主を探して』が発生。

穴の中にしゃがんで入ります。

STEP
声のする方へ向かう

岩を砕きながら声のする方へ進みましょう。

檻の中に悪魔像があるので話しかけましょう。

会話を進めるとハートを1つ取られます。再び話しかけるとハート/がんばりのどちらかを増やすことができます。

これで今後は悪魔像に話しかけることでハートの器とがんばりの器を入れ替えることができます。器を1つ渡すと100ルピーもらえ、返してもらうときに120ルピーかかります。つまり振り直しするたびに20ルピーかかります。

普段はがんばりの器を降っておいて、ボス戦の時だけハートに振るなどの調整が可能になるので活用していきましょう。