ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『シナカワカの祠 – 浮き上がるもの』のクリア方法

2023.5.21 2023.5.21 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドアクションRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の祠『シナカワカの祠』の攻略ページです。

目次

シナカワカの祠

STEP
始めの壁を気球で登る

板に火を置いて気球をくっつければ気球になって上昇します。気球は板に乗った状態で付けたほうが失敗しないと思います。板を燃やしてしまったり気球だけ先に行ってしまわないようにご注意。

STEP
門の上にあるスイッチを押す

門の上に黄色いスイッチがあります。これを気球で押して貰う必要があります。近場に火と気球が落ちているのでスイッチしたで組み立てて押しましょう。

壁に近すぎると気球が引っかかってスイッチまで届きません。位置に気をつけましょう。

STEP
大・小の玉をはめる

地面に大と小のくぼみがあるのでここに下の方に落ちている玉をはめます。しかし玉はかなり下の方に落ちているので持ち上げる必要があります。持ち上げる方法はいくつかあると思いますが気球で持ち上げるパターンを紹介。

まず大と小の玉をくっつけます。そこに板をくっつけ、2つの気球をくっつけます。最後に火をつければ完成です。組み立てる際は上方の足場の真下になるようにご注意。

壁にはくぼみがあるので下に入ってトーレルーフで上がりましょう。

足場からズレたら弓で火を止めて落とすかモドレコで戻しつつウルトラハンドでキャッチしましょう。高度は足場よりちょっと上で停まってくれるようです。足場に引っかかれば普通にウルトラハンドで届く距離です。

小の玉の方がゴールです。大の玉の方は宝箱になっています。玉をくぼみにはめて門を開けましょう。

ムダウチ

上から物を落として、それに玉をつけてモドレコで戻すなんてことも可能だと思います