ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『サハスーラ平原 鳥望台』の場所と起動手順

2023.5.21 2023.5.21 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の鳥望台『サハスーラ平原 鳥望台』の位置と起動手順を記載しています。

目次

『サハスーラ平原 鳥望台』の場所

監視砦から南東に位置します。

この鳥望台は入り口が開かないので、地下から侵入する必要があります。鳥望台の直下に洞窟があり、鳥望台の真下までマップを見ながら移動すれば位置がわかりやすいと思います。洞窟の入り口は大量の岩があり、結構な数を破壊しないと到達できません。破壊アイテムを準備してから侵入しましょう。一応岩の中から武器が出てくるしスクルビルドできる岩もありますが場合によっては足りないかも知れません。

起動方法

STEP
北西に側に少し進み坂を下ったところの洞窟へ入る

近くに光るウサギのような生き物がいるのでついていくと場所が分かりやすいです。洞窟の入口は岩で塞がれているので破壊しましょう。

入り口の岩を破壊したら魔物がいますが、魔物方面は鳥望台に登れるポイントではないです。すぐ右側方面が鳥望台の方向になります。

場所がわかりにくいですがマップで鳥望台の方向を確認しながら岩を掘り進めれば横穴ができる場所があるので掘り当てましょう。

ここにマヨイがいる

横穴の中にある岩をどかすと更に空間があります。そこにマヨイがいます。

STEP
鳥望台の真下でトーレルーフ

マップで鳥望台の真下に来るように調整してトーレルーフで登れるポイントを探しましょう。トーレルーフで登れば鳥望台の中へ侵入できます。

扉の左右に長い棒がハマっているので2つ外してNPCを中に入れます。これで鳥望台を修理してもらえ起動することができます。