ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『マヤチノウの祠 – 固定するもの』のクリア方法

2023.5.21 2023.5.21 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドアクションRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の祠『マヤチノウの祠』の攻略ページです。

目次

マヤチノウの祠

このチャレンジは的へ衝撃を与えることです。

ムダウチ

つまりバクダンでもクリアできます

STEP
スタート地点の回転する床を飛び越える

ここで初めて杭をみる人が多いかも知れません。この緑色の棒もゾナウギアの一つでガチャから出る場所があります。

特徴として先端は物を貫通して手を離すとその場に固定されます。つまり好きな場所に突き刺せる棒です。この特徴を理解しておきましょう。

STEP
ギミックを理解しよう

床のスイッチを踏むと的が出現します。これに衝撃を与えれば扉が開きます。

右の縦長のツイッチを叩くと中央の軸が回転します。これに杭を刺して丸棒をつければバットの完成です。スイッチを押して転がってくる玉を打てば的に当たってスイッチが入ります。

手前から2つ目の線あたりで打てば当たると思います。

STEP
爆弾矢でクリア

おそらく一定の衝撃でスイッチが入るようになっているので爆弾の爆発が当たればスイッチが入ります。矢にバクダンの花をつけて飛ばせば簡単にクリアできます。

宝箱用のスイッチが右側の壁にあるのでこちらは爆弾でやった方が楽で良いと思います。