ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

メイン『ゾーラの里のシド』でシドとジアート爺さんに会うルート

2023.5.22 2023.5.21 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゾーラの里のシド』のページです。四地方の異変調査のうちゾーラの里を巡るチャレンジの冒頭のチャレンジです。

このチャレンジ中で大変なのはシドの場所へ到達することと、ジアート爺さんの場所がわかりにくいことです。

目次

ヘドロに埋もれた石像

STEP
ゾーラの里の入り口にいるヨナに話しかける

入り口に3人で集まっているので話しかけましょう。像がヘドロで汚れて困っているので洗い流します。

STEP
水系の素材を像に投げる

ヘドロは水属性で洗い落とせます。水系の素材を投げてキレイにしましょう。チュチュゼリーの一つくらいは持っていると思います。

再び話しかけてイベントを進めるとメインチャレンジ『ゾーラの里のシド』が発生します。

ゾーラの里のシド

STEP
シドに会いに行く

遠くに見える崖の上にいます。結構遠いです。崖は要所要所にトーレルーフ可能な場所があったりします。一度到達してしまえば祠があるのでファストトラベル可能になります。以降のイベントで頻繁に訪れる場所になるので祠は必ず解放しましょう。

STEP
水辺にいるシドと会話する

シドは水辺に浸かっているので話しかけてイベントを進行しましょう。

北西にあるトト湖にいるジアート爺さんに会いに行く

トト湖の場所

黄色マーカーがシドのいる場所です。トト湖は北西に少しいった場所にあります。水が張られていないのでマップ上では青くないため見逃す人もいるかも知れません。

STEP
ジアート爺さんと会話する

トト湖のヘドロがどんどん落ちている近くの洞穴にジアート爺さんがいるので話しかけましょう。

STEP
石碑を修復する

ジアート爺さんに話しかけると「割れた石碑」が発生します。石碑を見つけてはめ込みましょう。

石碑自体は目の前に落ちています。水素材を投げてヘドロを流し、ウルトラハンドで石碑の欠けた部分にはめ込みましょう。

石碑をはめ込むとメインチャレンジが『空への手掛かり』へ更新されます。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】メイン『空への手掛かり』のドレファンと空魚の地へのルート オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『空への手掛かり』のページです。 ゾーラの里への到着からジアート...