ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

メイン『ゾーラの里のシド』の古代ゾーラの祭殿のルート攻略

2023.5.22 2023.5.22 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゾーラの里のシド』水の架け橋、古代ゾーラの祭殿についてのページです。

空魚の地を見つけヘドロライクを倒したら再びメインチャプターの『ゾーラの里のシド』を進行させて古代ゾーラの祭殿へ進みます。

目次

古代ゾーラの祭殿

STEP
ヘドロライクを倒したら南の大きな湖へ向かう

ヘドロライクを倒すとクエストマーカーが少し南の湖の中心に変更されます。その地点にいるシドへ話しかけましょう。

シドに話しかけてイベントを進めたら出現した渦の中心に入りましょう。

STEP
湖地下を進む

ここではせき止められている水を出して水位を上げながら攻略していきます。

湖地下に落ちてすぐ岩が詰まった排水管があるので岩を破壊して水位を上げます。

STEP
古代ゾーラの祭殿を進む

古代ゾーラの祭殿へ侵入できたら早速左側の岩を壊して水位を上げます。

次に崩れた橋の始まり部分にある岩を壊します。ウルハンで板を持ち上げた後にモドレコで楽に登れます。

この水位まで上昇できたら橋を登っていきましょう。

STEP
奥の壁の排水溝に入る

青白い光のある大きな壁の左側に侵入できる排水口があります。対岸へ飛んで中へ入りましょう。絶妙に届かないので周囲に落ちている板を使えば安全に入れます。

排水口の中を進むみ魔物がいる地点を左折すると水の垂れている天井に柵があります。ここをトーレルーフで登ります。登ると岩があるので破壊しましょう。これで大量の水が流れて中央を進められます。岩を砕いたらハシゴがあるので登り、レバーを動かして外に出ます。

中央にあるスイッチを起動すれば水の神殿から水が流れてシドを水の神殿へ連れていけるようになります。